スポンサーサイト


中国お邪魔物語

今日はタクシーに乗り、「スーパー楽購」に行ってくれと告げる。
そしてこんなへき地のスーパーで降ろされる。
lugou.jpg
もっと川べりで繁華街のど真ん中のつもりだったんですが、ここは広大な土地にポツンと現れたオアシスのような開発途中の街
まさかこんな所に 「楽購・塘沽2号店」 ができていたとは ・ ・ ・ ・

しっかりお隣に、天津では有名な豚マン屋さん 「狗不理」 ゴ ウ ブ リ - も出来ていたりして。
しかしメニューはブタまんだけでは無いですが、3階建てとはスケールがでかいですナ!

ちょうど昼だったので、せっかくだからココのKFCで腹ごしらえをしたのです。
店内は混んでいたが、スゴイ!!オリンピック効果抜群だ!
人がキチンと並んでいる。
割り込みも皆無だ!!
ありえない!
いや、でも事実だ。

この辺は新興住宅地で、マイカーで来る人がいっぱい。
富裕層のお客が多いせいかもしれない。

でも、ココからが本当の本領発揮の 始まり はじまりぃ~~

満腹になり、ハラごなしついでに本当の目的、マウスを買いに電気街に向ってプラプラ歩いていたんですよ。
そしたら突然!
jyama1.jpg
暖房用スチーム配管が ・ ・ ・
どうしてこんな出来立てホヤホヤの街で、こう言う都市開発するかなぁ?
ありえない!! 歩行者のみなさん、
あたま激突です。(笑)

jyama2.jpg
うわぁ!歩道まで船がぁ!!
船の形のホテルのようですが、歩道の上までせり出しているし、
しかもバスが歩道のど真ん中でど~ん
倒壊しそうで怖いし、通りにくいし。。。(汗)

jyuutai1.jpg

ものすごい混みようです。
jyuutai2.jpg
はっきり言って横切れません。車も人も ・ ・ ・ ・
原因は信号機が故障していました。
交通整理の おじさん おまわりさんもいない中、東西南北から来た皆さん同時に直進、右左折するもんですから、誰もが動けなくなってしまいます。
あっ、ちなみに右折だけは常時OKなのでスイスイです(汗)
クラクションだけが元気に鳴り響き、お日様はだんだん西に傾いて行きます。(笑)

最後に極めつけ
hashi1.jpg
何で渋滞しているかわかんないんですけど、ココ片側2車線の交互通行ですよ。
何ですか!ドンドン対向車線に入ってきて4車線占領しちゃって!

ほうら、来ちゃいましたね。
hashi2.jpg
市のバスまで図々しく対向車線に割り込んじゃって、向こうからはチャリとバイクしか通れません。

hashi3.jpg
コッチでこんなですから、たぶん向こう岸もこんなでしょう!
渋滞の原因はコレですね!
お互いに無限ループに陥っています。(爆)

はっきり言って
邪魔です!

やっぱり、このお国は、ちゃり が似合っています♪
でも最近、人民の皆さんも電動自転車がラクみたいで大人気ですネ (汗)

どうしてこんなに広大な土地が有りながら、こんなに狭っ苦しいんですかね?
不思議な国です (笑)

ボクもそう感じた!と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
                   FC2 Blog Ranking
コメント

初コメです♪

まいどどーも (´▽`)ノ 愛です♪
↑ 合言葉にしようとたくらんでますww
遊びに来れましたぁ~~
でも見れるようになるのに、かるく1時間かかりました(爆)
なんででしょう???
中国ってどこに行っても
ホンマ人が多すぎますよね(゚д゚)
日本に帰ったら、閑散としてる気がして、
逆にさみしくなりますが・・・
にしても多すぎです!
パニック症候群とかの人だったら
地獄のような国でしょうね・・・
また遊びに来ます~♪
末長くよろしくお願いします ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ようこそ&まいど(笑)

v-132愛さまへお返事
よくぞココまで辿り着いてくださいました。
中国内にブログ友達が少々おりますが、誰もがココまでアクセス出来ません!
従ってネタを披露出来ません(泣)
どうやら「blog36」のサーバーだけがどこかで制限されているようですが、ココのサイトのサポートさんは ”オラしらねぇ?ココのお国のプロバイダーに聞いてオクレ” と言う回答でした。
他のコメントさんはほとんど日本からのアクセスです。
私は前にExciteのブログがこのお国で使えなくなって、中国在住者が使っているのを確認してFC2に替えたのにコノありさま。
しょうがないので私も ”串” を使わせてもらってアクセスしています。
あれ? 私のブログサイトも愛さんの「UPネタ」のミイラ取りがミイラになっているみたい。(大汗)
厄払いすればいいかなぁ?
なんかグチっぽくなっちゃいましたね。
日本語の通じる話し相手がいないもので、つい。
これからも懲りずに、気の向くままいらっしゃってください。
ランキングがいまいちなのでコメントだけがモチベーション維持の活力です。(汗)

No title

こんばんはー☆
昨日最新記事にコメントしようとしたんですけど
なんでか登校できませんでした。
なんでだろう~?
いたって普通のこと書いたはずなのに
NGワードに引っかかっちゃったのかしら。
ともあれ、これからもよろしくお願いしまーす。

ようこそ♪

v-132まるこさまへ お返事
ご来店をお待ちしておりました。
LAPAKOさん(どうしているかなぁ)と、まるこサンのブログを拝見してFC2にしたのに障害が出ちゃって。 
やっと復帰しましたので、今後ともよろしくお願いします。
PS:ウチは制限なしなんですけどねぇ??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

