

ベタベタだよぉ~

出発が1週間後に迫った henhao です。 こんばんは!

チケット代金を支払ったが、まだフライト時間を聞いていないのです。
 航空会社も 確認していない ・ ・ ・ ・
ま、いっか。
出発日は決まっているし、どうせCZ(中国南方航空)だろうし、(だと思う)汗!
飛ぶのも、月、水、金と決まっているしな 。。。

と言うわけで、のんびり屋 henhao の思い出話し Part 5 の始まり始まりぃ~

かなり前の話(4年前)なんです。 古っ!!
旧工場で操業していた頃のシャワールームでの出来事なんですが、電気温水器などと言うオシャレな設備がありまして、参考に今の工場のシャワールームをUPします。

ちっちゃい温水器なんですよ。
2人分くらいかな?
P1020695.jpg

それで、その旧工場の2Fのシャワールームに温水器と浴槽が有ったんですよ。
1Fにもシャワールームがあるんですが、そこは現地従業員専用で、中がどうなっているかは分からないんですね。
P1020696.jpg

夕飯を食って、さて ひとっぷろ浴びたワケですよ。
まずバスタブにナミナミとお湯を張り、ゆっくりつかり、体を温めてからボディーシャンプーでゴシゴシと!

1Fも誰かがシャワーを浴び始めてジャージャー音がする。
さて流そうかと蛇口をひねると、あれっ!!お湯が出ない??

さては給水配管が1Fと兼用だな、水圧が下がって2Fまで上がって来ないんだなと、下のシャワーが終わるまで、泡だらけのまま、待つこと10分。

さて下のヤツも出て行ったようだから、早く泡を流さなきゃ! べたべたするよぉ。

お湯の温度を確かめて、さぁ~て流そうか!
あひゃぁ~~~~
冷てぇ~~~~~!!

あっ!!1Fのヤツが温水器のお湯を使い切ってタンクの水温が下がって冷水になっているじゃないか!!

1Fと2Fとで1台のちっちゃい温水器を兼用すんなよ、全く考えられない設備だな セコイッ!!

バスタブに残ったシャンプー混じりの少量のぬるい残り湯で体を洗い、臭い一夜を過ごす羽目になったワケですよ。

その事件からは、現地で 「 勝ち組 」 で生き残るために学習能力を身につけ、1Fとダブらないように夕方はソッコーで入るか、朝、ゆっくり入る事にしましたよ。

新工場は出張者 専用の ” 温水器 ” が有って
楽チン楽チン ・ ・ ・

ナンデ会社のシャワーごときで大騒ぎしているんだ?

部屋に帰ってからゆっくり入ればいいじゃないか!!

と、疑問を持っていらっしゃる皆さん!!
事情があるんですよ 事情が ・ ・ ・

でも、その事情は、ヒ ミ ツ ♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

