

ご馳走だぁ ♪

今日も、思い出話の始まりです。

2年前くらいですが、朝から天津市内の取引先に打ち合わせに行ったんですが、日本でもないのに白熱した打ち合わせになってしまい、終わったのが昼過ぎの1時半をまわってしまった。

早く開発区に帰って溜まった仕事を片付けてしまいたかったので、運転手に天津で有名な 狗不理肉まん かケンタッキーのハンバーガーでもテイクアウトして車中で食べたかったんですが。。。

実は親会社の専務も一緒だったもので、運転手としてはそんなお昼では失礼に当たると思ったかどうかは定かではないが。
言葉が解らないからどうにもならないし、とにかく言うことを聞かず、豪華なレストランに連れてこられたのですよ。
P687-s.jpg

左口魚? そのまんまの状態の名前なんですね。

左ひらめに右カレイでしたっけ?
ふと制作方法(調理方法)を見ると 刺身!
あれ? ” 生魚片 ” ではないんですね。
日本語は100%通じないお店なんですが、刺身と言う名のメニューが謎でした。
いまの中国では刺身と言う言葉も普通に使うようになったんですかね。

オイオイ!お昼からヒラメ料理かい?

他には、こんな食材もアリなんですが。。。。
ゲコゲコ!!  即、却下!! (汗)
P686-s.jpg

むやみに画像をクリックして拡大すると気分を害す人もいるので、気をつけてくださいね。

それで結局、何を食べたかと言うと、エビチリ、水餃子、炒飯と、ありふれた食べ物でしたよ。

豪華な店に連れて来て、いっぱい待たされて普通のメニューを食べて、時間だけが過ぎてゆく・・・・・・・
しかも、当然ながら運転手が勘定を支払うワケがない!!
そして専務のオゴリ (汗)

運転手クン!! 今度はオレが店を決めるからね。
オレはケンタッキーに行くから、君は一串2元(約30円)の 羊肉の串焼き でも食べていなさい!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

