スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョット留守した間に!?

まだ、日本にいます。
なので今日も思い出話などでも、ボチボチと。。。。

と言うことで、1年半前は片側2車線(写真上)だった会社前の道路が今年の6月に行くと なんと いつの間にか4車線+側道になっている!!
P010.jpg

遠くのほうを見ると、今まで無かったマンションが何棟も建っているし。
めまぐるしいほどの急激な発展をしている。

で、写真を見ただけでは、どうやったら2車線が4車線に増えるんだ??と言う疑問は次の画像をご覧あれ。
P011.jpg

今まで緑地帯を介してあった(上)安全な側道兼自転車道が無くなっている!!
日本ではありえない強行手段ですな。
自転車道を車道に変えてしまうなんて・・・・

タクシーを拾う時に車道に出ると、自転車にひかれそうでこわぁ~いのだ。
なぜかと言うと、最近は電動自転車がすごく増えて、音もなしにボーソーしてくるので超危険なのですよ。
それも、日本と違ってペダルこがなくてもスイッチひとつで全開走行(汗)
コワッ!!

ウチの天津工場の総経理が、6年前建った時の買い上げマンションの価格が今年には3倍に跳ね上がっている話をしていましたよ。

もうホント、超インフレ&バブルそのものですね。

タクシー代も2.3年前に比べて2倍に跳ね上がって、ホントにだんだん経費がかさむ今日この頃ですな



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。