スポンサーサイト


裏通り ・ ・ ・

前回ネタは表向き観光用画像でしたが、

1本裏道に回ると、、、
○国 風味タップリな 雰囲気を味わえます。

いきなり、オラオラ! どけどけっ!


生活道路も工事でごった返しています。
マンホールのヘリにつまずいてコケても、自己責任です!
P1040282_s.jpg

おっ! オレも乗っけてくれよ!
走っている途中で飛び乗ろうとするおにいさん。
コレ、一人乗りなんだけど。。。
P1040270_s.jpg

ついに出ました!
Qぴさん も萎える、ハラ出しオヤジ攻撃です。 (笑)
でも トナリのサングラスのオッちゃん、ナンカ こわっ!
P1040271_s.jpg


国営の 刀削麺 のお店を発見!
表通りのオシャレな現代風な商店より、
こんな風情のあるお店を求めていたんですよ。ワタシは!
P1040269_s.jpg
刀削麺 大盛り? 5元 (70円)
もう、営業はしていないみたいでした。 残念。。。

また、1本通りを横切る道に出たら、いつものお決まりのみやげ物やがいっぱい。
中国人観光客向けの、リーズナブルな値段の
義理みやげ が、タップリ売っています。♪

でも、このお店はナニ屋さんだったか忘れました。
P1040280_s.jpg



こんなところにも、狗不理 がっ! 繁盛しています。

もう日本で言う、かっぱ寿司 状態ですナ!

えっ! そんなの知らない?
P1040283_s.jpg

狗不理の名前の由来は、ココ をクリックしてコメント読んでチョ!


まだ続編が有るのかい?

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         



テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

親子で腹だし!

私も家ではついつい暑いと、Tシャツを捲り上げてたりして、妻から
だらしない!と怒られますが、下のちびちゃんが、真似をしてしまいまして、
暑いな~と言うと、腹を出しておしめ丸出しで家の中を歩いてます!
変な癖を覚えさせてしまい、反省!
それにしても、こんなところにも!(観光客ではなく、地元の人が多いところ?)
狗不理があるのですね!

No title

同仁堂は有名な漢方のお店です~~。
私も、きれいに整備された街よりキタナぁーい裏通りの方が好きです。
くっさい市場とか(ちょっとアブナイ趣味?)
綺麗な町は、日本で十分じゃん。って思いますもの。

この汚さ、なぁなぁさが中国の売りだと思っています。
裏路地レポ楽しみにしてます。

グルメな

私に、この「メタボな緩いお腹」はいただけません!
お腹を出して歩く若い「ややマッチョ系♡」は
いないのでしょうか?
若かろうがイケメンだろうが、それじゃぁ変態じゃないか?
って?
すみません、変態は私の方でした(汗)

No title

同仁堂は超有名な漢方のお店ですが、このお店に正露丸を置いています。
中国のお店にすれば日本の漢方を売るのは珍しいことなので、
正露丸が漢方として認められているいるのということです。

裏通りですがもっとましなところが無かったのですか(笑)
表と裏まったく別世界ですね。

原色

この原色ふんだんの景色が、いかにもチャイナ!ですね。
でも私はとても怖くて、こんな裏道には入れません。
ましてや、意味不明の店になんか・・。

v-107 りゅうぞー
>親子で腹だし!
アハハハ!  ウチの8歳の娘も、3歳くらいから 「コマネチ」 が
クセになって困っています。
こう言うモノにハマる事自体が私の血を引き継いでいる証かも。(汗)



v-107 ポン酢
>同仁堂は有名な漢方のお店です~~
サスガよく知っていますね。
TEDAにも現地人御用達の市場があり、裏手でニワトリをお湯を張ったドラム缶に
放り込んで、おもむろに毛をむしっているのを見て強烈に目に焼きついています。
しばらくキモチ悪かったけど、激写のネタ探しに行こうかな! (汗)



v-107 Qぴ
>グルメな
オリンピック前に政府のスローガンで、「ハラ出して表を出歩かない事」みたいな
標語がありましたが、いまだに誰も無視状態!っぽいですね。(笑)



v-107 ごーさん
>同仁堂は超有名な漢方のお店ですが、このお店に正露丸を置いています。
ホントみなさん物知りというか、だてに駐在していませんね。 恐れ入りました。
表通りの建物の真ウラに平行して通っている道路です。
>正露丸
って、コールタールの元だっけ? クレオソートを固めて丸めたモノ?
って聞いたけど、それでも漢方の部類なんですかね。(汗)



v-107 水瓶座
>原色
商売繁盛のみなもとは、紅と金 コレが中国の象徴です。
でも不思議に衣服は質素で地味なモノ着ていますよね。 (謎)
最近、神経が図太くなって、にぎやかなところだったら、どんなところでも突入できます。

刀削麺

天津開発区の乐购 (楽購)の裏にもあったと思います。
ここまで、寂れた感じではないですが・・・

.>刀削麺

v-107 浪漫飛行
楽購のウラに有るんですか? 気が付きませんでした。
この前の出張で、その裏の食堂で、火鍋注文するとビールが無料で飲み放題
の店があって現地社員とたらふく飲み食いしました。
そして翌日総経理から、「あんな店で飲み食いするとハラ壊すぞ!」 って言われましたよ。(汗)

三吧湯

ビールが只って 『三吧湯』 ですか?
でも、あそこは火鍋ではなくて普通の鍋ですね。
あの辺でよく食べますが、腹を壊した事はないです。

v-107 浪漫飛行
う~ん、店の名前は、初めて行ったのでよく覚えていません。
固形燃料の用の鍋で、羊肉しゃぶしゃぶですね。
6人で行って、3人で白酒小瓶1本空けて、ビール25本は飲んだと
後から聞きました。 よく覚えていません。(汗)

トラジ

なつかし~! (笑)

3枚目のは乗った事ありますが、一枚目のは乗った事がありません。

>なつかし~! (笑)

v-107 毛沢山
すみません、毛沢山サンの十八番のトラジネタ使っちゃって。(笑)
しかしスゴイですね。 あのオート3輪に乗ったんですか?
ワタシも機会があれば、せめて荷台でいいのでドライブしたいのです。(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

