スポンサーサイト


クルマ買っちゃった♪

いまや、経済大国になったコノ国では、乗用車を所有する人民が増えています。

7~8年前は、ほとんど人力チャリ。

北京オリンピックあたりから、電動自転車が増殖・・・

上海万博では、とうとう自家用車を所有する人民がぞろぞろ。



ウチの会社でも、女性通訳と、トレーラー積み込み係の高給取りが、
今年クルマを買ったという情報が入ってきました。



ウチの工場近辺は、工場と出稼ぎ労働者の社員寮があるだけです。

だけど、

そんな出稼ぎの人民でも乗用車を買ったようです。
P1050669_s.jpg
通勤に使っているので昼間はいなくなるのですが、路駐はいけません。

たまに早朝に40フィートのトレーラーが強引に入って来るので、そのうち当て逃げされるでしょう。(汗)



コノ国では、ナンバーの付いていない車をよく見かけます。
P1050977_s.jpg
ウチの取引先の董事長も一昨年、
「 今、ホームセンターで営業車を買って、店からそのまま乗ってきたよ。 」
「 明日、ナンバーもらいに行くよ 」

そんなの、あり!?

ぼろくそ ○ーゲンも、
P1050102_s.jpg



はんぐおのヒュ○ダイも、、
P1050130_s.jpg



大陸製のクルマも、、、
P1050970_s.jpg



彼は、うちの社員です。
たかが自転車でも、チャンとナンバー付けています。
社員教育がシッカリ行き届いております。(笑)P1030216_s.jpg




おいおい!

いくらエコで環境浄化に貢献してるって言っても、
親方もナンバー付いていないジャン!!(爆)
P1040142_s.jpg


しかし、

そんなゴルフカートもどきで、無許可営業の取り締まりできるんかいな?


それとも駐禁取り締まり専門か?


 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         



Yahoo!ブログ ミラーサイトはコチラ




テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

やっとFC2ブログの見れる環境に帰ってきました(笑)
ナンバーナシ!
天津でも普通の光景です!
そんな私は無免許で買出し部隊です!
いま、次回訪中時に取得する免許の為、問題集を
たまに眺めております。
直訳日本語の為、理解不能!本当に合格するのか!
お楽しみに!(笑)

どもっ!

りゅうぞー
お元気そうで何よりです。
まるこサン情報だったか、大陸から100%ではないですが、ぽちぽちFC2がみれるものも有るらしいですね。
大陸って、通訳同席で試験を受けられるんですよね。
通訳に回答を聞くって言う手も有りますが、その彼は聡明でしょうかね。(爆)

ガセねたです!

ちょっと前までは本当にそんな話がありましたし、
こっちの教習所に入ると(現地の人ですよ)、試験の時
教官に代わってもらって合格するとか、(飲み屋のネエちゃんもそうやって合格した!とほざいてましたが)
実際は、パソコンでランダム100問を45分?だったで
解いて、終了したら、「本当に良いですね!」と画面に問いかけられ、
「OK」をクリックすると、「合格」、「不合格」がその場で
解るそうです!
(ちなみにウチのシャチョーさん一発合格でした!)
結構真面目に勉強しないとやばいです!

それは失礼

りゅうぞー
文明が刻々と進化しているんですね。
それにしても、おたくのシャチョーさんはスゴイですね。
さすが、中国進出の意気込みが伺えます。
拍手v-424

No title

中国では、いかにも安っぽい大陸製のクルマに、トヨタの
エンブレムを付けて走っている人をよく見ました。日本は嫌いでも、
日本製の家電とクルマと食品とアニメとAVなんかは好きみたいです。

中国人が自家用車を持つと、世界経済か復興する前に、世界が滅亡
しかねない気がするので、大人しく自転車に乗っていて欲しい、
なんて中国人の前では口が裂けても言えませんが。

同感です。

客桟老板
記事にも書きましたが、ウチの通訳もプ○ョー買ったらしいのですが、一昨日の天津の降雪で通勤用の高速バスがストップ。
出勤できないと言って会社を休みやがりました。
何のためにクルマ買ったのか?? 
このあたりが大陸特有の威力を発揮する場面ですな。
笑うしかない。(爆)

一言で言えば・・・・

中国人に車、一言で説明すると、キ×ガ×に刃物です。
ほら、目をあわせると、ぶつけられるぞ!

今年も1年

黒鬼子
お世話になりました。
私も、よく今まで無事に生きて来れたと思います。
来年もよろしくお願いいたします。

ホンマですかぁ~!!

i-282ヒェ~ナンバー無しですと~~e-317

ス~スゴイ!!日本では考えられない事ばかりの
この国にサラナンダすでに愛着が~~フッフ~

今年は夏猛暑i-1で冬寒過ぎるi-4
それに今年はパソコン教室やいろんな事がありましたが
わんばぁだんさんに元気づけていただきました。
ありがとうございます☆

来年もまたよろしくねi-189
お体に気をつけて~~e-454e-277

百聞は一見にしかず

いろんな事で話題になる大陸ですが、ぜひ1回お越しください。
病み付きになるか、激怒して不愉快になるか、二つに一つですよ。(爆)

こちらこそ、元気の元のエッセンスをいっぱい頂きました。
ヒョンな出会いからの縁ですが、来年もよろしくお願いいたします。e-349

No title

ワンさん、こんばんは。今年お世話になりました…
って、コメを書き書きしよーとしたら ↑ に中国の
自動車事情に関するナマナマしいコメが並んでいて
引き込まれてしまいました(汗)。 来年もブログ
の更新を楽しみにしてます。 良いお年を♪

謹賀新年

明けましておめでとうございます!
昨年は(も)わんばぁだんさんのナイス♪なコメで笑い、、、
そして救われました。
『出張とは思えない』中身の濃い天津の話題には驚きと
笑い過ぎで、目ん玉が飛び出そうになる事もありますが、、、
これからも楽しい話を沢山聞かせて頂きたいと思いまーす。
今年もどうぞよろしくお願いします。

新年快楽!

明けましておめでとうございます。

よく考えたら、私、天津は何度も通過しましたが、文字通り通過しただけで、
天津の町とは全く縁がありません。ってことで、天津初心者の私のために、
今年も天津情報をよろしくお願いいたします。

私、中国とは長い付き合いですが、好きなのか嫌いなのか、自分でも未だに
よく分かりません。ま、今年も、目が離せない国なのは間違いないですね。

新年快楽!!

明けましておめでとうございます。
最近は、全然、訪問できておらずすみません。
今年も、宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます。

うは
中国関連の有意義なブログを開設している方はたくさんいらっしゃいますので、私のブログで特色を出すには 「生々しさ」 しかありません。(爆)
今年もよろしくお願いいたします。

No title

Qぴ
>昨年は(も)わんばぁだんさんのナイス♪なコメで笑い、、、
最近自分のネタが無いので、お邪魔した際のコメで存在感をカバーするしか有りません。(爆)
今年もよろしくお願いいたします。

No title

客桟老板
>好きなのか嫌いなのか、自分でも未だによく分かりません。
私は基本的には好きな国ですが、連続滞在がせいぜい40日程度なのでそう思えるのかも知れません。
長期駐在になれば、どんな思いになるか想像できません。(苦笑)
今年もよろしくお願いいたします。

No title

浪漫飛行
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、なかなかオジャマ出来ませんでした。
おたがい、無理せず訪問しあいましょう。(笑)
今年もよろしくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

