スポンサーサイト


いまでは普通の事

新ネタがありません。


そこで今まで撮りためた写真の中を掘り起こして、コノ国の習性を検証してみました。



あまりに日常的で普通の事なので、気にも留めていなかったんですが、
ふと、初心に帰って気が付いたものをUPしました。(笑)



去年、あっという間に開通した、「北塘高速」
北京と、 “ 塘沽 ” と言う街のトナリの天津新港のあるTEDA開発区を繋ぎます。
日本で10年かかる工事を、1年でやってのけます。 (By毛沢山サマ風)

GDPがうなぎのぼりの国ですから、貧乏な日本と違って資金力が違います。
                                   拡大可
P1060011_s.jpg
作る早さには違う要因(コツ)も有るかもしれませんが、多くを語りません。。。(苦笑)





料金所を抜けると、ものすごい車線の数!?
必要が有ろうが無かろうが土地は国のものですから
湯水の如く使い放題です。(笑)
                                   拡大可
P1060015_s.jpg
しかし、、、こんだけ広いんだから、車線区分守れよ!!
By ウチの会社の運転手。 (笑)


北京市内に入ると、あっという間に大渋滞。
路肩を走るのは当たり前。 みなさん普通の光景です。
P1050685_s.jpg
でも、ウチの総経理(社長)は、どんなに渋滞しても絶対に路肩なんか走りません。
強酸党員で生真面目なのです。
違いました。
時間を急いでも 利益に繋がらない国営企業で育った 危ないので、安全第一なのです。(笑)


こんな広い国でも、高架の下を歩道にして有効活用。
でも、横断歩道は無く、クルマがビュンビュン横切ります。
P1050388_s.jpg


ふと右を見ると横断歩道を発見!?
しかし、その前後には歩道は無く、植込みだけ。。。
P1050387_s.jpg
わかった!
横断歩道なんか生まれてから一度も見たことの無い出稼ぎ労働者が、使用方法を
知らないまま 「あの辺りの道路に白のしま模様の塗装をしてくれ」 と頼まれて
テキトーに塗装したんですね。 たぶん。(爆)


これは車道では有りません。
コノ国は、歩道と店舗駐車場が一緒なのです。
P1030888_s.jpg
だからと言って、並列駐車びっしりで、
車も歩行者も、にっちもさっちもいかねぇじゃねえかよ!!(爆)

日本では、「警笛鳴らせ!」
コノ国では、「警笛鳴らすな!!」
授業の邪魔にならないように、学校近くの道路でよく発見します。
P1040123_s.jpg
コノ国では、危ないから鳴らすと言うよりも、
「 オレ様の存在 」 を他車に知らせたり、
「 オラオラオラ、横から出てくんなよ 」 などと言う場合とか、危ない場面になる前に
多用するので、結局普段はクラクション鳴りっぱなしと言っても過言では有りません。(苦笑)




ココは毛沢山先生の本拠地の ☆☆☆☆☆ ホテル。
さすが五つ星です。 きれいです。
設備も整っています。
P1050758_s.jpg
しかし、、、
ベットに入ってから
電灯のスイッチまで、手が届かねえじゃねえかよっ!




ところ変わってココはウチの会社の脇の道・・・

夏場は、おじいちゃんからお兄さんまで、みなさんお腹出しています。
P1040109_s.jpg

先祖代々4千年受け継がれてきましたので、これからの4千年も孫子の代まで
確実に受け継がれて行くでしょう。(爆)
P1050957_s.jpg





タクシーに乗った時の出来事です。

天津界隈は新車のカ○ーラが多いです。
この車はレシートをもらわないお客が多いみたいです。
最初からいらないって言えば、運転手のお小遣いになって 紙が無駄にならなくていいのにね。
P1050915_s.jpg

ってか運転手、オレを放置してタバコ買いに行ったまま帰ってこねぇじゃねえかよ。

タクシーまで放置プレイすんじゃねぇよ!(爆)



ってか、コレは習性じゃなくって、運転手の問題なんじゃねぇ?


 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         



Yahoo!ブログ ミラーサイトはコチラ






テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

ヨーロッパがすっぽり入るほど広く、言語も文化も人の気質も
バラバラなのに、悪い所だけは見事なまでに全国統一ですね。
ま、私のような物好きには、この国のそんな所が面白いんですが。

南も同じですか。

客桟老板
天津界隈と大連以外は一切行ったことが無かったのですが、去年はじめて毛沢山さまの本拠地へと乗り込み、同じ光景にホッとしたりして。
老板の本拠地も同じ光景ですか。安心しました。
全国統一バンザイ (笑)

手が届かない~って~~

ほんと!!何から何まで~
日本と違いますね。

確かに4千年の歴史間違いなく受け継がれて
いきますよね~i-227

ベットに入ったらすぐに寝なさいという事ね?
この国は実に面白い~~

横断歩道は・・わんばぁだんさんの「たぶん」が
たぶんではなく当たってそうやわ~~i-230
そして「安全第一」いい事でね☆

>手が届かない~って~~

サラナンダ
この国の人民の習性は、非常に面白いです。
慣れる事は大いに結構ですが、染まると大変な事になります。
日本での生活で、突然大陸での習性の発作が出てしまい、
皆さんに白い目で見られてしまいます。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

