スポンサーサイト


消費大国・・・

出張が無いので、過去の写真をほじくってみました。


今年の4月の王府井での続きです。

翌日に帰国するシャチョーさんが夕ご飯をおごってくれるって言うものだから、わんばぁだんもつい 「では、食後のデザートを私がおごりましょう!」 と言う事になりました。

そして、北京ダックでもおごってくれるかな?と、淡い期待を抱いてシャチョーさんの後をついていくと、なんかデパートみたいなところへ入って行き、エスカレーターで最上階へ・・・
P1050491_s.jpg


ここはっ! 格安フードコート!!

意味不明な日本語が ・・・

でも、カフェテリア方式で自分の食べたいものを選んでトレーに載せて持ってこれるので、コレはコレで安心して食べられました。
P1050493_s.jpg



で、食後に社長が一言。

いやぁ~ 営業君と君と3人で合計150元だったよ、安かったな。

次の店では何を頼んでもいいんだよね。
君のおごりだし、なぁ わんばぁだんクン!!

ナンカいやな予感を抱きつつ、店内へ・・・




こっ! これは!!

3段載せアイス 238元 (4月当時で約3千円) タカッ!!

こんなの、シャチョーさん頼まないでくださいよねぇ~~・・・

と、心の中で祈るワタシ (爆)
P1050499_s.jpg

ワタシはコースターのメニューにしました。
P1050498_s.jpg

しかし、なんかコノ風味?? う~~ん びみょ~
P1050503_s.jpg
みなさん、このたぐいのアイスを頼んでくれて、ラッキー♪

でもレシートを良く見たら、3人分で225元!

が~ん、夕食の150元より、タカッ!(汗)



そして、ふと脇を見ると、

げげっ! 3段皿をオーダーしてる客人が 居やがった いらっしゃいました。
P1050500_s.jpg

女子2人で、3千円のアイスですか。

いくら給料が上がっているとはいえ、1日分の稼ぎ以上だと思うんですが。。。

すごい消費意欲ですわな。 バブリーな人民。

アンド ハーゲンごときで財布の中身を気にしてドキドキしている貧乏人のわんばぁだんでした。(爆)



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

「遠慮せず好きなの頼んで…」と言いつつ
やはりお値段のこと気になりますよね(笑)。

”食の雨”、ちょっと中途半端なネーミング!?

おおみえ切ったものの・・・

うは
なかなかあなどれないシャチョーサンで、気が抜けません。
こっちの出方を伺ってから意表を突く行動に出ます。
>食の雨
意味不明な日本語のネーミングを使うわりに、日本食は一切ありませんでした。
何もかも意味不明な大陸なのですよ。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

