リベンジBy天階

ご来場の皆様、お久しぶりです。


1ヶ月更新しないと現れるCMが目障りなので、

思い出ネタをほじくり出しました。


1年近く前にリベンジのためにやっと行った、北京市内の 世貿天階 が、すっかり閉店して真っ暗になってしまったもので。。。

再リベンジと言う事で、今年の6月のシャチョーさんの北京空港への帰国のお見送りのついでに行ってきました。


北京市朝陽区光華路9号

北京市内の繁華街、王府井でゲテモノ食べてから行ったのです。

この大画面は前回も見ましたが、やっぱりデカイ!
P1050506_s.jpg

長さ約700メートル 、幅約27メートル、高さ24メートルのスクリーンで、情報によると世界で2番目に大きいそうです。

ラスベガスに一番大きいものがあるそうで・・・
P1050508_s.jpg

でも、どよどよした映像が音もなしにダラダラ流れるだけで、なんにも面白くありません。
P1050511_s.jpg

いったい、いつ イベントタイムがあるんだい?

と、思いません?








huimei

私も以前、王府井で逆バンジーをやっていた事を聞いた事が有ります。
P1050496_s.jpg
ココは王府井の真ん中で、左上の広場が一番広そうなので多分このあたりで催しがあったのではないかと想像しますが、私の行った一昨年の11月も今年の6月も、何もイベントはありませんでした。

アレはやらないほうが良いと思います。

絶対ゴムが切れて大怪我します。

この国の 「スリル」 を味わうものは、いつか誰かが必ず当たるロシアンルーレット的なリアルさ満載ですからね。(爆)





テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

お久しぶりです~。

更新待ってました~!

大ディスプレイの噂は聞いたことがありますが・・・、やっぱり微妙ですねぇ。
何でも大きけりゃいいってもんじゃ・・・。

そういえば昔王府井に逆バンジーがあったんですが、今でもあるんでしょうか。
確か知人が挑戦してたような。。。

大ディスプレイ

>> huimei
お久しぶりです。
この国は何でも規模は大きいですが、中身がイマイチ、イマニ不足している
ものが多々ありますよね。(笑)
逆バンジーの件は、たまたま画像があったので追記でUPしておきました。
たぶんこの辺りですよね。。。

おお!

たぶんそのあたりだったと思います。。。
違ってたらごめんなさい 汗
とりあえず事故の噂は聞いたことなかったですが、いろんな意味で怖すぎて私も無理です 笑

No title

お互い、命あっての物種ですよね。(爆)

人目を惹きさえすれば

こんにちは。
もう既に触れられていますが、
この国で最も大切なものは「見栄」なのでしょうね。
上品さ・質の良さなどは二の次というか。

「見栄」

水瓶座
この国は、とにかく見栄と面子の国です。
彼らの面子を潰すと逆切れされますので取り扱い注意です。

お久しぶりで~す☆

ふふ~わんばぁだんさんもコマーシャル貼られそうになったんですね。

サラナンダはもう1回貼られましたよ。
最近は生活環境も変わりなかなか更新できず・・
CM貼られる前に更新してます状態です。

「世貿天階」覚えてます!
節電だとかで終わってましたね。
逆バンジー~~こわっe-350

お元気そうで良かったです☆
じゃ~また来るね~~~♪


No title

サラナンダ
ご無沙汰してますぅ~
>逆バンジー
この国は楽しむためにも命がけですので無理に楽しまないほうが無難ですよ。(笑)

日本の仕事が忙しすぎて、とても中国に長期出張する余裕がありません。
従ってネタ切れで四苦八苦しています。
当分、ボツネタから拾い集めた思い出ネタになります。(苦笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する