スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すばらしいホテルライフ!?

6月のスポット出張で天津に行った時の出来事なのです。

いつもの定例出張では会社に寝泊りしているのですが、今回は定例の出張者が滞在しており、寝る所が無い!!

こうなると、ホテルに泊まる事になります。

○長が一緒に滞在していた3日間は、○長と一緒に高級ホテルに宿泊♪
P1050813_s.jpg
天津でのホテル住まいは何年ぶりだろう??
玄関の真上の部屋でした。
この玄関の上と言う外から見えない部分はだいたいゴミだらけが普通ですが、ここは綺麗でした。
サスガ五つ星



そして、○長ご一行様が帰国した後は、ワタシ一人格安ホテルに移動するようにと
本社より指令が・・・

最近、開店したばかりらしいホテルに移動。

1泊390元(約5,000円)って、結構高いし、外観もイイじゃない

まずはカードキー入れて電灯スイッチオン!
P1050868_s.jpg




なかなかイイじゃないですか。
でもナンカほこりっぽくて、ムシムシするなぁ?

ありゃ、気温が30度も超えようとする6月に、窓開けておくなって!!
せっかくベッドメーキングしてもベットの上がほこりでジャリジャリです。
P1050871_s.jpg


PCで報告書を書くために部屋が暗いので、まず部屋全部の照明をON!
P1050870_s.jpg
えっ、スイッチが入っていないって?
イヤイヤ、この部屋はこれで全部スイッチONなんですよ。

カードキーのところのスイッチは、↑、↑
隣は、↓、↓、↓、↑

コレで、全部点灯なんですよ。
皆さん、この部屋の照明の点け方をよく覚えてくださいね。(爆)



そして、LANケーブルを接続してメールチェックしょ。

むむっ!?
ケーブルの差込口が左のPCのヤツはネットするな! てな態度なの??
P1050874_s.jpg
こんなんじゃやってられないので、ケーブルホルダの接着を べりっ と剥がしてやりました。(汗)
そしてチェックアウトする時また、両面テープで元の位置に貼り付けて置きましたよ。



そして、一仕事終わり、シャワーでも・・・

どっちがシャンプーやねん!!
こんな暗い部屋で、超薄字、見えんわぁ~~
P1050945_s.jpg
おまけに冷蔵庫も無ければ、ロビーに売店も無い!

さらに部屋には金庫も無い。

繁華街に飲み物を買いに行こうにもタクシーも待機していない!?

ちょっとレベル下がるとこんなもんです。

せっかくのホテルなのにゼンゼンくつろげません。
会社の事務所のほうがマシなくらいです。

その前に利用した5つ星ホテルはサスガ、宿泊費は2倍近いが、何もかもまともです。
いいわぁ~~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お ま け


そして、こんなパンフレットが・・・

988元って、、、約 12,000円 !?

このあたりの一般社員の半月くらいの稼ぎでっせ!!
P1050948_s.jpg
泥臭いサカナ!!
しかも、刺身。

こんなの食べたら、一発で病院行きですな。


そんな時は、サスガこのホテル!!
窓の外を見れば、お隣にイイ病院が有るじゃないですか。
P1050881_s.jpg
ハラ壊しても、ここじゃだめジャン。




うぅ~ん・・・・

今回、うまくオチがまとまらなくって大失敗・・・



どうせいつも、こんなじゃないですか!!


 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。(笑)
         



Yahoo!ブログ ミラーサイトはコチラ


テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

これが噂の酒店ですか!いびすの方が好です!

この病院も危ないぞ!

現在中国においてエイズは、その情報について国家機密扱いになっていますが、余り中国出張者のBlogには書きたくないのですが、河南省のエイズ禍はご存知のことと思います。その河南省は天津の血液病研究の主要な採血区域でした。所謂売血ですよ。一人一回400ccで240元で売買されていたそうです。もっともそこは中国で、「蛇頭」ならぬ「血頭」が暗躍し、200元ぐらいピンはねしたそうですが。集めてあまった血液を血漿だけ遠心分離機で分離させ、危ない血漿とまぜこぜにして、売血者に戻し輸血したそうです。それで爆発的に感染が広がりました。河南省のエイズは、この病院関係者も一枚かんでいるかも知れません。天津(中国)での手術は輸血なぞなさいませんように。派遣主はそんなこと全然考えていませんからね。実験材料にされるかも知れません。点滴用のリンゲルや生理食塩水も贋物が多々あるそうで、入院なんかしないほうが無難ですな。
この宣伝にある川魚の刺身なぞは食う奴の気が知れませんが。それにしても刺身の豪華盛り合わせが1000元近くするなんて、恐らく危ない連中の接待用なのでしょうか。

わーいわーい

やった~!
念願の2ショット!!となりました!
(ブログランキング)
もっと頑張ろう!と言う気になりました。
ん?なりましたよね?

みなさん、応援ありがとうございます。

いつも、こんなくだらないネタを見に来てくださる皆さん、
いつも、こんなくだらないネタにコメ下さる皆さん、
本当にありがとうございます。

おかげさまで、ブログランキング (アジアランキング) にてべスト3に入ることが出来ました。
今後も引き続き、ごひいき頂きますよう、よろしくお願いいたします。

サソバ 様

宜必思ホテルでしたっけ?
字違ったっけな? 今度機会があったら、絶対そっちにしますよ。
あっ、今度の出張からマンション住まいでしたね。
○かくしの無い便器の・・・ (爆)

黒鬼子 様

いやぁ、待ってました。
黒鬼子様のその歯に衣着せぬ、ナマのお言葉を待っているファンも大勢いらっしゃると思います。
ほんと、この国で生きていくために、自分の身を守るのは自分しかいません。

川魚だけで アウチ なのに、刺身なんぞ自殺行為ですよね。 肝炎を患った人を何人か知っています。 汗

Qぴ 様

わ~~~~~い !!
ホント、Qぴサンと念願の2ショットですよ!!
ロクに更新していないのに申し訳なく思う今日この頃です。 (汗)
1日でも長く、Qぴサンとご一緒できるようにガンバリマス!!
でも、今年はもう出張の予定が無く、そろそろネタが切れそうなのですよ。(大汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。