スポンサーサイト


公園に行こう!

4月の万里の長城に行った時の話です。

翌日に例の社長に連れられて、頣和園 (いわえん) に行って参りました。
P1050542_s.jpg


そしてまた、恒例の、ウチの東京営業部の社長に いじめに遭う 可愛がられるのでした・・・


北京市内から北西の方向にタクシーを走らす。


朝も早く、9時ごろ到着したんですが、


うげっ!

なんなんですかね。

朝っぱらから押し寄せる、この大量の人民は!

あっ、我らもか。(^_^;)
P1050540_s.jpg



そして、入場。

入場料は、まぁまぁ
P1050539_s.jpg


ここの施設の説明は、下をお読みください。
ワタシはよく分かりません。(爆)
P1050545_s.jpg


日本のビール会社サンは、このキリンをモデルにトレードマークを決めたらしいですよ。

ウチの○長からの受け売りなので、真偽のほどは分かりません。(汗)
P1050548s.jpg

道端に、水を染みさせた筆で、詩を書くおばぁちゃんがいました。

スチールパイプにスポンジの筆を接着した自作品みたいな筆でした。

[広告 ] VPS





社長 : おう、これに乗ってみよう!

ワタシ : 独り言で、「なんかイヤナ予感・・・
P1050560_s.jpg

うひゃぁ!
ハンドルと、前進、後退のスイッチだけ!?
P1050567_s.jpg

電動の船なんですけど、
バッテリー残量メーターないやんかっ!!

ぜったい、途中でバッテリー切れの確立120%


遭難信号も無い、非常無線機も無い (有っても言葉通じないか) 浮き輪1個のみ・・・

こんな怪しい湖の真ん中で遭難するのイヤダァ~~!!
P1050555_s.jpg

そんな、不安な中・・・・・


社長 : わんばぁだんクン その船の先っちょに立って、
P1050564_s.jpg

一人タイタニックやってくれよ!

ワタシ :遂に キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

P1050563_s.jpg


こんなんで、いいですかぁ~~?

こわいよぉ~~
P1050571_s.jpg


いっつも、こんなんばっかり・・・


かわいそうだから、一つ応援しよう!


 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         



Yahoo!ブログ ミラーサイトはコチラ






テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

ウソ・・・( ̄◇ ̄;)

サラリーマンて大変なんですね。
ん?本当はディカプリオになってみたかっただけ?
結末が「泥舟に乗ったタヌキ」にならなきゃ良いのですが・・・

麒麟は一匹じゃダメよ

キリンビールのロゴは、その昔、三菱系の会社に来ていたイギリス人がデザインを頼まれて作ったらしいとの話を聞きましたが。麒麟は雄・雌一対なので二匹いなければなりません。麒がオスで、麟がメス。孔子が捕まえたそうですが、そんなのありかい?聖人が出てくると出現するそうです。やはりそれ以来出てこない訳だ。聖人君子はいなくなりましたからね~。

>Qぴ 様

ウチのローテーションの出張者は6人います。
狙い撃ちされるのはワタシだけなのです。
だいたい想像できるでしょ。 こんなキャラだからイジリやすいんですよ。
一昨日も東京からこっちの工場に来て、私のほうにシリ向けてオナラ“コキ逃げ ”しやがりました。(爆)

>黒鬼子 様

へぇ~へぇ~! そうなんですか。 
2対で麒麟 賢くなりました。 イギリス人も。。。
また一つ、黒鬼子様語録のコレクションが増えました。♪

No title

本日、帰国いたしました。お勧めされたホテルの状況に驚かされております。今度、写真をご提供いたします。ブログ、また笑いました(爆)

>サソバ様

お帰りなさいませ。
北へ、南へと過激な移動ばかりの出張、お疲れ様でした。
紹介したホテル、イイの?悪いの? 気になるなぁ??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

