スポンサーサイト


えびちゃん グ う ソ プ り

ウチの会社の食堂のおばちゃんの人事異動がありました。

現在2人の料理担当のおばちゃんがいますが、担当者によって調理内容に偏りがあります。



辛いものが好きだ!! って言っているのに・・・

エビとピーマンの炒め物  甘いです。


エビと瓜の煮物  甘いです。
P1050384_s.jpg


エビとチンゲン菜の煮物  甘いです。
P1050369_s.jpg

エビと得体の知れないものの煮物  甘いです。
P1050667_s.jpg

エビとセロリの煮物  甘いです。
P1050616_s.jpg

甘いの、かんべんしてくれぇ~~


スープ系は、おいしいんですがねぇ・・・・・・・・





そして、ある日のメニュー

1人前です。

どしぇ~~
P1030825_s.jpg



このエビ好きで水餃子好きな料理のおばちゃん

なんとかしておくれよ!!



来シーズンはトレード候補ですな!

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         






テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

これなら、一人で最低30~40個はいけるぜ!!

餃子はこの程度のものは30から40個は軽くいかないとダメですよ。女性でもこれくらいなら平気ですよ。
餃子はご飯のおかずではありません。れっきとした主食兼副食の料理です。備え付けの大蒜をがりがりかじって、つるつる食べましょう。おいしそうです。餃子はやはり中国の北の方の人が作るのが一番おいしいと思います。
辛いものが好きなら、オバちゃんにはっきり言えばいいんですよ、でも限度を越えた辛いのが出てくるかもしれませんよ。ケツから火を吹くような味付けも困ったものですが。彼らは限度知りませんから。
若い頃、小生も辛いのは平気だ、と思って、毎日食べていたのですが、やはり急性胃炎になり、あまりの痛さに体が「く」の字になるほどでした。文字どうり這って病院にいきました。くれぐれもご用心のほどを。

どうも

おもしろいです!

コメントありがとうございます。

黒鬼子
生ニンニクが食べられなかった中国初心者のころ、20個が精一杯でしたが、最近はニンニクぼりぼりかじりながら最高35個までいけるようになりました。 でもこれ以上はオナカがキャパオーバーですよ。(笑)
私も、この前の出張時に、いい気になって、漬け汁もタレも辛いタイプの火鍋を食べたら、翌日のトイレから3日間はオシリがヒリヒリしてひどい目に遭いました。 調子に乗らないように気をつけます。



サソバ
はじめまして。
気が向いたらドンドン突っ込んでください。
突っ込みコメ大歓迎です。(笑)

おひさしです♪

どうもでーす!

完全におばちゃんのペースですね♪
私、あの卵とトマトときゅうりの入ったスープが大好きでした!
よく快餐庁で食べてましたよ、飽きもせず 笑。
自分で再現しようと思ってもなかなかできないので、
そろそろまた中国に行こうかなーと思う今日この頃です♪

辛さは、、、

自分で調節出来るように『MY食べるラー油』を持参する!
と言うのはいかがでしょうか?
翌日お尻から火が出ても、自己責任ですからね(笑)

はじめまして

比較的まともな料理が並んでいるように見えるんですが、
たしかにエビだらけですね。私は、エビも甘い物も好きですが、
毎日エビ攻めとなるとキビシイですね。限度を知らないところが、
いかにも中国人だなあという感じです。辛い物がお好きなら、
湖南人のおばちゃんを探してくるといいですよ。
ただ、辛い方にも限度はありませんが。

むーみん 様

> 完全におばちゃんのペースですね♪
気はいいおばちゃんですが、なかなか人の意見を聞き入れてくれません。
> 私、あの卵とトマトときゅうりの入ったスープが大好きでした!
このスープと肉団子スープは絶品です。♪

Qぴ 様

> 自分で調節出来るように『MY食べるラー油』を持参する!
おぉ、今はやっているいいものがありましたね。
もう自分で味付け調整するしかありませんね。 聞く耳を持たないおばちゃんですから。(笑)

客桟老板 様

> 湖南人のおばちゃんを探してくるといいですよ。ただ、辛い方にも限度はありませんが。
そうでした。 加減を知らない人民に滅多な事を言わないほうがいいですね。
オシリを怪我しないようにね。

PS.大陸からFC2にアクセス出来るとはさすがです。恐れ入りました。

No title

甘い味付けは、上海出身の方なのでしょうかね?

餃子、美味しそうですね…5個で十分ですが(爆)。


“ 上海帰りのリル ” じゃないですよ 

うは
どもっ。
やはり華中華東系は比較的甘い味付けが多いみたいですね。
彼女は天津の海ッペタの小さな街、塘沽に住んでいますが、そっちから嫁に来たかもしれませんね。
>5個で十分・・・
中国通のうはサンが何をウソついているんですか!
ホントは生ニンニクぼりぼりかじりながら、30個くらいペロリと食べちゃうんでしょ ♪

PS.リル をググらないで分るのは、多分ワタシと黒鬼子サマだけでしょう。 年バレバレ (爆)

FC2事情

中国出張者でFC2を使う人は少なくなってますが、まだ繋げるのでしょうか?

浪漫飛行様

まいどです。
4月3日過ぎあたりからだめになりましたが、6月に出張に行った際はまだだめでした。 香港はOKですけどね。
中×○府のGoogle検閲事件に関連した弊害みたいな情報が流れていますが、ほんと迷惑ですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

