スポンサーサイト


美味しいものフェスティバル

チョット昔話シリーズです。

4月の出張当日。

成田より北京空港に到着したのが夜の6時半・・・


空港に迎えに来てくれた運転手君は、例の如くキャノンボールグランプリ状態で
超ハイな運転のお陰で2時間を切る速さで天津のTEDA開発区に到着。

会社に到着すると、

特大なブタマン!


例のお茶目な総経理の得意料理なのですが、会社の料理のオバちゃんに
レシピを伝授して作って置いてくれた一品です。
P1050357_s.jpg
長旅で疲れ、機内食も食べた後で食欲無かったんですが、
ドンブリ大のブタマン二個、ペロリと完食♪

美味さレベル ☆☆☆☆☆



ある日の夕飯。
超カラそうな色のソーメン
P1050674_s.jpg
しかし、ゼンゼン辛くないトマト味・・・ 甘っ!!
美味さレベル 


一緒に出てきたハンバーガー? 焼餅??
P1050633_s.jpg

皮も具もみんなおんなじやんっ!?
P1050634_s.jpg
美味さレベル 




帰国前日に、取引先のM氏と行った韓国焼肉店での食事。

オーダーしたのはメインの食べ物とガラスボールに入ったサラダだけ。

あとはサービス!!

いつも思うが、いっぱい出し過ぎっ!!
P1050676_s.jpg
でも、美味さレベル ☆☆☆☆


メインでオーダーしたチョー辛レベルのチゲ鍋?
P1050677_s.jpg
M氏曰く、わんばぁだん君、口を怪我しないようにね!

んん?? 意外にそんなに辛くない!

ほど良い辛さで、美味さレベル ☆☆☆☆☆☆☆





近い将来、美味しいと思われるウサギ君!
P1050673_s.jpg
なんでかって?







だって、こんなお店の玄関脇にいたら、

お決まりでしょう。
P1050672_s.jpg


次回の出張時まで、生き延びてくれ!!

ウサギ君!


 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         




テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

犬だな、間違いない!

ウサギ君のケージの下も何か檻みたいなんですけど、そちらには何が入っていたのでしょうか。
やはり犬かな?

あたり!

黒鬼子
そうなんですよ。
デカイ檻には黒い狗がいました。
しかしエライ痩せこけていて、まだまだ食べごろでは有りませんでしたよ。(笑)

No title

ドンブリ大のブタマンの餡、お肉以外に
何が入ってました? 見た目、、、美味しかった
ですか??

黒い犬、食べ頃てて…(x_x;)。

ぶたまんの具

うは
ブタマンの具は、、、豚肉 干し椎茸 白菜 タマネギ ニラ で、フツーです。
しかぁ~し、全部、具がデカいんです。
豚肉は挽肉ではなく角煮のよう、白菜もタマネギなどもブツ切り、 今回は作って時間が経って汁がしみこんでいましたが、作りたては中のタップリ入った美味しいスープをフーフーしながらちゅーちゅー飲める絶品なのです。うまっ♪
コレはウチの総経理の創作料理で、ふつーお店ではまず売っていないと思います。 へへ。

PS.天津の私がうろつく範囲では犬料理メニューのお店は知りません。
高級食材なので、この辺では予約メニューかもしれません。(爆)

サービスってったって

品数にびっくり!
「サービス」って、お店の人が勝手に持って来るんですか?
 しかもタダで? すごいですね。

ハラいっぱいです。

水瓶座
本拠地へいらっしゃいませ。(笑)
私は韓国式焼肉店は中国しか行った事がないので解らないのですが、日本ではこんな風ではないんですか?
天津、大連合わせて5件くらい違う店に行きましたが、どこでもコンナです。 食べ切れません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

