

おむすびコロリンPart 4

久しぶりのおむすびコロリンです。

ちょっと、爺砲弾(時事放談)さんの、アクロバット走法 とカブるところもあろうかと
思いますが、大目に見てくださいな。

去年の7月の天津市内の工事中のビル。
P1040182_s.jpg

偶然、今年同じビルを撮影。

あれっ、あっと言う間に何でも出来上がるこの国で、どうしてこんなに進みが悪いの?
P1050820_s.jpg

またまた偶然そのビルのまん前を通りかかったら・・・

この鉄骨の縛り方?
P1040186_s.jpg

繊維ロープ!?
ワイヤーロープも使わず、カーブで何度も鉄骨落っことしているからビル建設が
進まないのかな。(笑)
P1040186_sss.jpg

高速料金所に突っ込む車が激増しているので完全ガードです。
ってか、親亀に親亀乗っけて・・・
P1050971_s.jpg

コレも繊維ロープ!?
P1050971_ss_20100630232609.jpg

布団がふっとんだ!?
P1050683_s.jpg

布団がふっとんだ!? Part 2
布団走法 2台とも高速ですねん!!
P1060016_s.jpg

丸太が吹っ飛んだ!!
P1060012_s.jpg

コレまでも繊維ロープ!!??
P1060012_ss_20100630232737.jpg
追い越す時は、相当覚悟が必要ですワ。


それではちょっと、箸休めに、、、

籐の家具は、この季節、この国でも人気のようです。

ってか、ここまで来る道のり、、、

道路を走るかなりの人に、

さぞかし迷惑掛けたんでしょうね。(笑)
P1050801_s.jpg


高速を走るトレーラーの積荷はトラクター
P1050969_s.jpg


オイオイ、布団?? 

ってか 人が乗ってるじゃん。

そのまた後ろまで、誰か いないかい??

 高速でっせ!!
P1050969_ss_20100630232610.jpg


この国をプラプラ過ごすには、命は五つくらい スペアが必要ですな!


 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         




テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

命のスペアは、

5つで足りるのでしょうか? (;^_^A アセアセ・・・
出張の際は忘れずに!!
スペアを”5つ”持って行って下さいね!

ここでオヤジが寝泊りさ

最後の写真の刈り取りトラクターのオヤジは、儲かるところを流して回るオヤジでしょう。皆さん一斉に麦などを刈り取るので、引っ張りだこのようですよ。恐らく、オヤジは、この中で寝泊りしているはずです。麦の刈り取り時期には、こんな出稼ぎトラクターが農村部には、うようよしています。すこし前までは、5~6人一組で出稼ぎオヤジが刈り取り日雇いで仕事してましたが、今は機械化が進んだようです。農繁期は奪い合いらしいよ、トラクターの!!
何につけても、解説が必要なんだね、この国は。

確かに!

中国の積載量の多さにはいつもビックリします。
『よくこれだけ積んだなぁ』 と関心します。

しかも、繊維ロープですか・・・
命知らずの国民(他人を思いやらない国民)の象徴ですね。

Qぴ
並走したくありません。 ホント、かなりの高確率でとばっちり受けますよね。
骨壷で帰国はカンベンです。(笑)



黒鬼子
こんな砂漠のような天津で、こんなトラクターを見るのは
出張8年目にして初めてです。
毛沢山のトコではしょっちゅう出現しているみたいですが。(汗)
運転席は、相当臭そうですね。



浪漫飛行
しかし、過積載に関しては他の追随を許さないですよね。
ウチの会社の前で荷物満載で車軸が折れてナナメになった
トラックを見た事があります。(驚)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

