スポンサーサイト


前門ってなに?

日本に帰国する前日

北京の昼下がり


北京市内に気の利いたおみやげ屋は無いか? とお願いして、

ウチの会社の中国人の総経理から教えてもらった

前門へGO!

宿泊ホテルのすぐ近くの地下鉄駅から
さぁ! 電車で GO--

乗り込む駅は、金大夕照

降りる駅は、前門

2個も乗換えが・・・

P1040246_s.jpg

辿り着けるんだろうか?


地下鉄乗るの、初めてなんですけど。。。

出来立てのホヤホヤなのか、○国とは思えないほどのキレイさ!?(汗)

P1040247_s.jpg


おっ!車内にも路線図あるじゃん!

次に停車する駅がピカピカ光っているし。

行ける行ける。

P1040250_s.jpg

建国門で、乗り換えて北京駅の先だ。
P1040252_s.jpg

10分も待たずに、おぉ~来た来た。 

日本のウチの地元には地下鉄はないのです。

なんか北京って都会だなぁ。(汗)
P1040253_s.jpg

コレはビックリ!

つかまり棒が3本

相当な人数がつかめそうですね。

混む時はそれだけ豪快って事ですかね。。。
P1040254_s.jpg

なんか、ブツブツひとり言つぶやいているうちに到着しちゃいました。
P1040324_s.jpg

ながぁ~いエスカレーター上がって地上に登場。
P1040256_s.jpg

ってか、 ココはどこ?
P1040255_s.jpg

あまりにスケールが大きすぎて、先が見えない?

方向が分らない?

そうだ、太陽の位置を参考に方向を確かめよう!

次回に続く。。。


続きが見たい♪

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         




テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

広大

おはようございます。

やっぱり大陸。広いですね。町中から地平線が見えるんですか?
これじゃあまり高い建物は要らないような。
道も広いですし。

中国人と日本人の気質が違うのも分かる気がします。

地下鉄

天津にもありますが、地下鉄って意外と便利ですよね。
台湾に出張していた頃は、移動はいつも地下鉄でした。

未経験!

私、天津の地下鉄も未経験です!
基本的に少しだけ鉄ちゃんなもんですから、鉄道路線は意外と
迷わないで目的地まで行けますが、地下鉄は景色が見えないからどうも
好きになれないんですね!
毎回、天津に行くたびに、よし!一度体験だ!と思ってますが・・・・

v-234 水瓶座
>広大
差が有りすぎなんですよ。 ごみごみしている所は、またチョー強烈ですし。
もう、こんな広い道路を横切るにはワタシのようにおっとりとした感性では一生
渡れないか、間合いのタイミングが合わなくてひかれるか、どっちかです。(爆)



v-234 浪漫飛行
>地下鉄
天津にも出来たんですか? 知りませんでした。
浪漫飛行さんは台湾にも行く機会があるんですか。 うらやましいですね。
私はシンセン出張の話が2年前位に持ち上がって、エライわくわくしたのに
まもなく話が立ち消えして、がっくりでした。(汗)



v-234 りゅうぞー
>未経験!
りゅうぞーさんってプチ鉄っちゃんだったんですか。
私は、出張の時と交通違反して免停講習に行く時以外は鉄道を利用しません。(爆)
そして、いまだにバスは一人では乗れません。 まず行き先が路線図では解読不能。
電車は前払いで事前に切符買えるし、目的地がはっきり確認できるので安心です。
初めての地下鉄でもスンナリでした。♪

韓国製?

電車は香港と同型です!
車内が広く立つ場所は広いのですが、掴まる所が
少ないのが玉にきずです。
確か韓国製だったような気がするのですが、
もうちょっと考えた設計をしてもらいたかったです。

>韓国製?

v-234 Qぴ
つかまるところが少ないですか? 私は背が高いのでどこでもつかめるところがありますので、
気になりませんでした。
衛生面を考えてヘンな吊り革ではなく、はなるべく他人がつかまらない場所を選びました。(汗)
地下鉄は韓国製ですか。 
北京⇔天津⇔塘沽「京津城際鉄路」は、日本の新幹線技術を使っているらしいです。
詳しくはプチ鉄っちゃんのりゅうぞーさんに聞いてください。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

