スポンサーサイト


またもやダウン

皆さん、いかがお過ごしですか?

10日に上海入りし、上海万博も見れず、12日には天津入り。

モーレツな忙しさが落ち着き、ホット一息の16日・・・
P1050912_s.jpg

ジンマシン発生!?

日本でも、この症状はあったんですが、翌日に形跡が残らず完治??
原因不明のまま放置していたんですが ,

ココは中国 2晩経っても消えません。

オマケにオナカまで痛くなってきて、


かれこれ3年前くらいにも大連で、このような事件 が勃発したんですが

2回目なので、さほど驚かないだろうと思っていたら ・ ・ ・



もうガマン出来ずに、例のお茶目な総経理に頼んで、病院へ連れて行ってもらいました。

まず、1階の受付で初診料を前払いで5元払って、2階の問診へ・・・

P1050934_s.jpg


先生曰く、

こんな症状は、放置していてもいいくらいだ。

でも、念のため注射を打っておこう!?

おいおい、患者の弱みに付け込んだ儲け主義か?

そして、1階に下りて注射代と飲み薬代を払って、再度2階の治療室へ 、、、

カネ払ってから治療する。

スーパーと同じ集金システムです。(爆)


P1050935_s.jpg
そして部屋に入ると、若い女医さんが一人。 (ワタシから見て若いだけかも 爆)

片腕出して、早く注射してもらおうと思っていたら。。。

総経理通訳の女医さん曰く、

オシリに注射します。

えぇ~~

コレって、日本で最近、尻は効きはいいけど、アレルギー持ちは

ショック死事件が多発して、それからほとんどウデに注射じゃなかったですか?

ってか、もろアレルギー治療で来ているんですけどぉ~~

たすけてぇ~~

しかし、ココは中国、

いま、治療から8時間、元気です。

ショック死の峠は越えた模様です。(爆)

P1050944_s.jpg

しかし、1日 1回 1錠 って言われたんですが、??

P1050946_s.jpg

16日間も飲み続ける って、逆にビョーキになりそう!

やっぱり儲け主義か!!

合計を見ると、
治療費 〆て30元弱!

安っ!

しかし、明細を見ると、

初診料       =  3.5元
治療費       =  2.5元
注射薬剤費用 2本 =  0.8元
飲み薬代   1箱 = 22.8元

クスリで儲けすぎっ!!
やっぱり、ボッタクリ病院じゃネェの?

てか、注射液アンプル 2本で8角(約11円) っていったい・・・

本物か? (爆)

しかし、8時間以上経った今ではメキメキ回復しております。

次回、1週間以内に元気にブログ更新していたら本物のアンプルだと思ってください。(笑)

ちなみに注射針は、密封袋を破るところを目視確認しましたが ・ ・ ・ ・


この手のネタって、いっぱい、ツッコミコメ来るんだろうなぁ (汗)



追記

治療した病院です。
P1050950_s.jpg

まだ、開院ホヤホヤっぽいキレイな病院でした。

P1050949_s.jpg

でも、あと1~2kmで海なので、この 安普請つくりでは 外壁も
1年もするとボロボロでしょう。


あっ、公共施設だからカネ掛けているか。(笑)

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         





テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

安い!

安いですね~
中国で何度か病院に行ったことがありますが、こんなに安かった事はないです。
症状が非常に悪い時に行くからでしょうが・・・

浪漫飛行
Yahoo版で、ごーさんサマにもコメ返ししましたが、2~3年前大連で指先の爪のササクレからばい菌が入って首もとのリンパ腺まで痛くなって病院に駆け込んで腫れた指先の膿みだして点滴2日した時は、800元くらい払った記憶がありましたので、狐につままれたような安さです。
日本の旅行保険会社にも事前連絡してから行きましたが、請求するレベルでは有りません。(汗)

PS.なかなかおじゃま出来ずにスイマセン。 あとで、今まで見逃した美女をじっくり品定めさせていただきますね。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

