スポンサーサイト


美食探訪

前ネタの天安門をぶらついたあと、夕ご飯を食べに王府井の小乞街へ繰り出しました。


しかし、このネタは、ご飯前に見てはいけません。

食後、充分胃袋が落ち着いてからご覧下さい。(笑)




まいどお馴染みの光景で、テレビとかにもよく映るアングルですね。
P1050521_s.jpg
外人さんもいっぱいいます。 あっ、オレも外人か。


そこのメニューをのぞくと、けっこうリーズナブル。
P1050594_s.jpg


しかし、よく見ると、右側の値段の高いメニューの文字が・・・

とても食べ物ではない漢字のような気がします。
P1050478_s.jpg

ゲ テ モ ノ カタログです。(笑)
P1050485_s.jpg P1050486_s.jpg


蜂サナギ

ウォータービートル!?

薬膳ゲジゲジ?? & サメの串焼き

シルクワーム?

カイコみたいです。(汗)
P1050523_s.jpg P1050522_s.jpg


トリさんに、タツノオトシゴさん、それからサソリさんとヒトデさんです。♪

この辺は、から揚げみたいで食べられそうです。

食べなかったけど。(笑)
P1050487_s.jpg P1050479_s.jpg

この緑のバッタは注文とってから揚げるので新鮮です。

でもこの蚕?のサナギは、どうもこうもなりません。(爆)
P1050527_s.jpg P1050482_s.jpg

で、結局食べたのは、土耳其烤肉 = トルコ焼肉 = ケバブ
 去年のネタの時、黒鬼子様に読み方を教えていただきました(笑)
P1050596_s.jpg

コレは美味しい!! でも、これっぽっちで、5元! 高いね。
P1050597_s.jpg


煮物コーナーもありますよ。
P1050528_s.jpg


尿 が目に付いて、近寄れません。
P1050526_s.jpg


食後に、プラプラ歩いていると、、、
P1050490_s.jpg
あの、北京ダックで有名な 金聚徳 ではあ~りませんか!?

しかし。。。

ゲテモノばっかり見ていたら食欲減退で、北京ダックさえもゲテモノに見えてきました。(汗)


結局、ケバブが夕飯でしたか?

と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
     




テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

懐かしい!小吃街!
昔そこでサソリとかえるちゃんを食べました。
サソリは美味しかったですよ?
見た目エビっぽいし 笑
かえるちゃんはゼラチンばっかで・・・食べなきゃ良かったです 泣
それにしても相変わらずアヤシイもの売ってますね 笑 久々に行ってみたくなりました♪

ここに登場する

ケバブ以外は、食べ物ではありません!、、、よね?

某人曰く

空に飛んでいるものは飛行機以外何でも、海にいるものは潜水艦以外何でも、四足は机以外何でも、二つ足は自分以外何でも食べてしまう民族ですから、まさに王道を歩んでいる小吃街ではないかと思われます。逆にケバブが異端者なのかも知れません。ここの空気を吸い込んだだけで、病気になりそうなところです。まあ冷やかし程度にしておきましょう。
でも流石に猫や猿や犬や蝙蝠などはおいてないんだね、ここには。外国人が来る関係かも知れません。さすが北京です、お上品ですな。

No title

私、イナゴの佃煮も大丈夫なんですが、実際に目にして
食べられるか?一度、挑戦したいと思いましたが・・・・
やっぱり、ケバブが無難ですかね(笑)

ゲテモノ

サソリ、カイコ、そしてゲンゴロウは食べた事があります。
ゲンゴロウはグロテスクで最悪でした。
(羽を剥いて中身だけ食べます)

P.S.
URL が不適切と言われました (ショック!) なんで???

コメ、ありがとうございます。

v-271 むーみん
カエルちゃんを食べちゃったんですか? すごいですね。
私の実家の裏にもウシ蛙がワンサカいますが、とても食べる気は起きません。 
じいちゃんはよく焼いて食べていましたが (爆)



v-271 Qぴ
あと、練乳がけのたこ焼がありました。(笑)
ぜひ、ココでみんなで夏忘れしましょう。(爆)



v-271 黒鬼子
面白い表現ですね。 座布団10枚です。(笑)
買わないで写真ばっかり撮ろうとしていたら、店員に撮影の邪魔されました。 
そりゃそうですよね。(汗)
社長にも無理やり食べさせられそうになりましたが、私はチキンなので逃げ
回って冷やかし専門でした。


v-271 りゅうぞー
うちの実家でも子どもの頃、カエルとかイナゴの佃煮とか、じいちゃんが食べていました。
カイコも飼ってマユムキさせられてさなぎが出てきて、気持ち悪かった子どもの頃の記憶が
蘇って、うぇっ!
ケバブとジャガイモの蒸かしたモノ以外は無理に食べない方が精神衛生上イイと思います。(笑)



v-271 浪漫飛行
チャレンジャーですね。 なにか賭けに負けたバツゲームでしたか?(爆)
私は冷やかしだけで充分ですよ。

PS. 特別、設定はしていないですよ。 あっ、オートスパム拒否に引っかかっちゃいました?(汗)

罰ゲーム

ゲンゴロウは、罰ゲームに近いですね。
彼女の友達&親戚と食事をした時に出されました。
中国人が、普通に食べる中 “食べないのか?” と聞かれ、日本を代表して食べました (笑)。

なるほど、しかし。

そんな日本代表になりたくありません。
私の分、あげます。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

