いよいよ絶景かな?

万里の長城編も、いよいよ佳境に入って来ました。

歩いて上がると何時間もかかるとの事で、ゴンドラで一気に登ることになりました。
P1050434_s.jpg



チケットを買って!
P1050433.jpg


万里の長城 = 英語で Great Wall って言うんだ。ふぅ~ん。
P1050437_s.jpg


そして、ゴンドラリフト待ち。

驚く事に、割り込みなし!!

 マジッ??   奇跡です!

もしかして全員日本人??(笑)

 前後見ましても全員中×人に見えるが・・・

  あの日本のバスツアーの団体の皆さんも 田舎くさい風貌の素朴な雰囲気の人ばかりなので、黙っていれば中×人に同化しても不思議ではありませんが。(爆)
P1050436_s.jpg

いやな予感がしていたが、やっぱり ものすごい霧!! 

遭難したらどうなるんだろう?
P1050441_s.jpg

3行目の注意書きをご覧下さい。

特殊状况较长时间停车时,秉客耐心等待、听从工作人员的安排

特殊な状況で比較的長時間停車時、乗客は忍耐強く待ち、 そして従業員の指示に従うこと。
インチキ翻訳なのでお許しを・・・(汗)
P1050443_s.jpg
そんなに忍耐強く待たないと助けに来てくれないのかよぉ~!!
ゴンドラ内に非常用無線機も信号発信機も無ければ非難梯子もない。
止まったら最後です。(爆)


そして、無事到着したら、長いトンネル・・・・
P1050444_s.jpg



おいおい! ココまで来て、まだ引っ張るつもりかい!!

もったいぶるのもいい加減にせい!


 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。(笑)
         



テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

よく止まるんだだ、これがまた

特殊状況ですか、これ良く発生するんですよね。機械仕掛けのものは特に要注意ですよ。
ある時、エレベーターに載って降りようとしたら、ドアが開いたとたん、前が壁でした。完全に外と内のドアがずれているんですよ。あぶねえったら、ありゃしね~。このゴンドラ途中で止まったら、どうやって助けんですかね。止まれば面白かったのにな~!!

恐怖感の種類が日本と違いますよね。

v-281 黒鬼子
いつ起こっても不思議ではないトラブルの恐怖を感じます。
ゴンドラに乗り込んだ直後に自動ドアの閉まりが悪くて、係員が気合を入れてドアを蹴とばして閉めるし。。。(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する