スポンサーサイト


まずは、ハラごしらえ♪

いつも朝ごはんは食べません。

コーヒーだけです。



今朝は朝まで稼いでいたのでさすがにハラ減りました。


しかし、いつも朝は食べないので、食堂のおばちゃんもなにも用意していません。



徹夜明けに営業君と食べた非常食。
P1020703s.jpg

紗紗 って・・・ プチ高級チョコでないかいな?


なんでチョコパイになっちゃうのかなぁ!


まっ、コノ手の物は、チョコはパサパサ、クリームは鳥モチみたいにしつこく粘り、イイトコ無しのお菓子ですが・・・

それでも朝めし無いよりはマシ。


ソレをほおばりながら北京に向かったのです。



お昼前に万里の長城に到着しましたが、アレではハラの足しにはならず、早いお昼タイムになりました。


総経理曰く、コノお店は台湾系のお店で、安くて美味いらしい?
P1050429_s.jpg 



メニューをのぞいてみよう!
P1050430_s.jpg
おぉ、リーズナブルなものがいっぱいありまっせ♪

でも、内容が理解出来るモノは僅か。


営業君は、マーボーナントカご飯です。
P1050431_s.jpg
ちょっとマーボー豆腐を食べさせてもらいましたが、辛いと言うより 山椒が効いて しびれるぅ~~(汗)

ソノ不気味な色のゆで卵、ナニ? ピータン?? 怪しい・・・



私がオーダーしたのは25元(約350円)の チンジャオロースー飯です。♪
P1050432_s.jpg

見かけはショボそうですが。。。

うまいっ!!


特に、あのツユダクがイイィ~~

コレは絶品!? でしたよ



久しぶりに、コッチの国で心からうまいと感じたひと時でした。

ハラ減ってりゃ、なんでもウマイかっ



Qぴサンとこ より、随分グレードが落ちますネ。。。


 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         




そろそろ、次回は、、、、 本題かな ? ? ?




テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

玉子おいしそう

玉子は普通の滷蛋(lu dan)じゃないの。小生の自宅でも自分でよく作りますけど。見るところ、だいぶ長い間タレの風呂の中を泳いでいたようですね。これくらいになると、黄身の部分にも味がしみこんで美味也。

こ、これは!!

『逆グルメグうソプり』への挑戦状でしょうか?

No title

25元(約350円)の チンジャオロースー飯…
よくあるメニューなのですかね。そういうことなら、
回鍋肉飯とかもありそーですね。25元は高い?

e-430 黒鬼子
なんか、玉子系は ヘドロ 軟芯ピータンで痛い目をしたので敬遠しているんですよ。(汗)
黒鬼子様から教えてもらった、「荷包蛋」 がメニューに載っているのが帰国してから気がつきました。 もう遅い。。。



e-430 Qぴ
B級グルメではなく、正真正銘の、C××××級グルメ でした。
シリーズ化は考えていません。(爆)



e-430 うは
>よくあるメニューなのですかね。 
一般的な中華食堂では見かけたことが有りません。 やはり台湾系の経営で日本人の好みが解っているんじゃないでしょうかね。
回鍋肉飯も25元ですよ。♪ メニューの画像をクリックしてみてください。
>25元(約350円)・・・
日本料理店だと5割り増しです。 日本料理のメニューに有るってトコが微妙ですけどね。(笑)

拡大して気がつきました

台湾の永和豆浆店の系統なら蛋餅がおいしいです。葱油餅もまあ、おいしいです。以前、小生の毎朝のメニューでした。ピータンに懲りたようですが、この滷蛋きっとおいしいと思います。
しかし、3元もするんですね、小生の時代では、1回分のメシ代よりも高い値段です。その頃の物価水準で頭のなかは止まったままです。いまや現代の浦島太郎です。

油餅も尝尝

e-430 黒鬼子
総経理が頼んだ油餅と油条をチョットもらいました。
コレもうまかったですよ。
物価も上がりましたが、マックなんか、300円400円のハンバーガーセットを買うのに長蛇の列ですもんね。 給料のレートを換算すれば3千円近いハンバーガーセットですよね。 中×のすごい消費意欲に完敗です。

No title

たしかに、最近増えましたよね、このようなお店!
この間、天津の地下鉄駅の近くにあった、Mr,カンフー?
(ブルス・リー)がキャラクターになっている、定食屋さん
値段もそこそこでしたけど、美味かったですよ!
でも、たしかに、1食、25~35元はしますが、けっこう
流行ってました。

e-430 りゅうぞー
日本料理店に比べれば安いですが、現地の皆さんの給料に当てはめれば高いですよね。
このクラスのC級グルメがソコソコ美味しくて無難ですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

