スポンサーサイト


おいおいっ!忙しいはずじゃ・・・

4月17日(土)のお話しです。



お客様が会社に到着し、試作ラッシュが始まった1週間。


チョット、詳細内容はUPできないので適当に流してください。

前ブログのように見つかっているかも知れませんので。

パスワード掛けるほどの内容の濃いものでも有りませんし。(汗)


社長と営業は、帰国する前日の土曜日に北京に移動の予定になっていまして、社長より私へのねぎらいも兼ねて週の中ごろ、

「わんばぁだん君、さっさと仕事を金曜までに終わらせて土曜日の朝、北京まで行こう!」


なんて嬉しいお言葉を・・・♪


しかし、なかなか仕事が思ったように進まず、金曜日の朝の時点でどうやりくりしても夕方まで終わりません。

社長に携帯で一報! 
「どうやりくりしても終わりません。 土曜日に残作業をしますので、せっかく誘っていただいた北京行きは辞退させてください。」

社長の一言
「ダメだ、なんとか仕事を終わらせて北京に一緒に行くんだよ!」 が~~ん

と、言うワケで金曜日は徹夜のお仕事になったわけです。
営業クンも付き合ってくれて2人で朝まで過ごしました。 (笑)


そして一睡もせず、総経理の運転する車で 万里の長城 へ。



ふとトナリを走るバスから、おじちゃんおばちゃんの妙な視線を感じ、後ろに廻ったところをのぞくと、
「ビックリ中国 西安・北京の旅」 と言う日本語の看板が・・・
P1050412_s.jpg
ジロジロのぞく皆さんに、コッチがびっくりですよ。(笑)


さて、現地に到着したが、コレはなんだ??
P1050422_s.jpg
博物館? 資料館?

まったく下調べしていないのでサッパリわかりません。



そして古風なゲートをくぐって中のほうへ。
P1050423_s.jpg
北京空港第二ターミナルへ行く高速料金所にあったゲートと同じつくりです。
チョット芸がないぃ~~



そして、

こんなトコまで進出して金儲け!? ですか、狗不理 クン!
P1050424_s.jpg



つぅきのぉ~~ さばぁくを~~~

なぜか、ラクダが・・・意味不明

って言うか、どんな手段を使おうが、シチュエーションなんか無視したこの商売魂に感心するばかり。
P1050426_s.jpg



しかし、

この、どんよりとした空と霧・・・


いやな予感が・・・・・


 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         




テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

実は・・・

私、万里の長城行ったことが無いのです!
かれこれ、十数年中国に出張とかして・・・
お誘いはいろいろあったのですが、わんばぁだんさんの社長みたく、強制ではなかったので、又来るからいいよ!と・・
結局未だに、訪問経験ゼロ!

この辺の万里の長城は・・・・

この辺の万里の長城は秦の始皇帝と何も関係はありませんが、まだそんな宣伝しているのでしょうか? あほな日本人は、皆そうだと思っていたりしているのでしょうか。

v-504 りゅうぞー
そうですか。 私も一昨年、中国出張6年目にして初めて北京の街を歩きました。 もちろん今回の長城も初めてです。
では今度、天津にも万里の長城があるらしいので、オフ怪ハイキングしましょうか。(爆)


v-504 黒鬼子
>始皇帝と何も関係はありませんが・・・
ほほぉ~へぇ~ ググって調べました。 スゴイ勉強になりました。
黒鬼子様から教えてもらった豆知識を元に、もう1回は意識して見に行きたいですね。

一度だけ行きました

冬の寒い時に、一度だけ行った事があります。
北京駅からタクシーで行ったのですが、結構遠いですよね。
夕方の閉門間近に着いたのであまりゆっくり見られませんでした。

v-504 浪漫飛行
寒い時に行ったんですね。 今回は4月のポカポカ陽気でしたが山頂? はエライ寒くて。 油断しました・・・
詳細は、次の次?の記事にて。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

