スポンサーサイト


続・おむすびコロリン♪

続 ・ おむすびコロリンを発見!

工場団地内をプラプラ歩いていると、必ずと言っても過言ではないほど

オイオイ!と言う様な光景に出くわしてしまう。
このトレーラーを追尾して行けば、かなりの量の落とした獲物を拾えそうである。


この獲物は1個当たり500kg以上はありそうなので、
落ちても重すぎて、素人では拾えません。(汗)
P1040002_s.jpg

おっ、チャンスだ!

これはもうすぐ荷崩れしそうだぞ!!
おぉ~~い、みんな!
獲物をいただきに、おっかけるぞ~~!!
P1040028_s.jpg

しかし、ホントに工場団地の道路には突然大きなモノが落っこちています。

拾えるタイミングなら喜ぶ人もいるんでしょうが、(汗) タイミング悪く接近しすぎて、とんでもない
被害に遭う人も少なくありません。

ウチの総経理も交差点で信号待ちしていて、コーナー曲がって来たダンプカーが過積載で
てんこ盛りの砂利が車の屋根に雨のように降ってきてピカピカのクラウンがボコボコにやられた
時があったんですよ。


わんばぁだん君は、獲物を頂くほうより、ヤラレル確率の方が大きいナ!

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。(爆)
         



テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

たしかに!何で荷物を乗せっぱ、なんでしょう!
十数年天津に出張してますが、まだ改善されてませんよね!
ウチのドライバーには、高速道路とか、絶対、併走するな!と命令です!

幾何学的

すごい、凄すぎです。
ヒモもロープもチェーンも柵も何もありません。

でも何だか幾何学的に綺麗に積んでいるのは別の意味で凄い。
これだけ綺麗に積むんだったら、きちんと固定しようとは思わないのでしょうかね。

因みに私は「幾何学的にキチンと」並べるのが大好きです。
斜めはダメ。直角か平行でないと気分が落ち着きません。
そんなことで家内とケンカすることも・・(恥ず!)。

中国アクロバット走法

もっとお願いします。

No title

すごいですね。
威海でも荷物の積みすぎで車の車軸が折れてしまいクレーン車が来てトラックを吊り上げていました。
荷物も落ちたら日本では届けるのですが中国では平気で拾って持って帰るところが面白いです。

積載制限

中国にはないでしょうね。
車はもとより、バイクや自転車の積載も凄いです。

v-15 りゅうぞー
古き良いものは変わらずにいて欲しいですが、こう言うものは変って欲しいですね。
事故率は非常に高いですよね。



v-15 水瓶座
>ヒモもロープもチェーンも柵も何もありません。
一応あるんですよ。 2番目以外の写真で、一番後ろに、申し訳程度にベルトが1本!
加速には対応しても横Gにはまったく用をなしません。(笑)



v-15 毛沢山
>中国アクロバット走法
まだまだ毛沢山さんには足元にも及びません。
コレが精いっぱいなんですよ。(汗)



v-15 ごーさん
ホント車軸折れるまで積むな!って感じですよね。
よくナニカ落ちていますが、私が欲しいようなモノはありません。(爆)



>積載制限
v-15 浪漫飛行
過積載シリーズは 「時事砲弾」 さんのトコで思い知らされていますよね。
ってか、チャンと荷物を縛れよっ! (汗)

危ないですね

涼しくなって来ましたが・・
わんばぁだんさんのところはどうですか?

これは危ないですよね~獲物より命じゃ~

お命大切にね。v-133

それにしても大きなトレーラーですね。
今までこんな大きなトレーラーはたぶん見た事ないですよ~~v-12
運転手の性格は??なんて考えてしまいます。

じゃ~み~e-261

鉄の鎧

を、着てたって太刀打ち出来ませんね。。。
自分だけが気を付けても、どうにかなるものでも
無さそうなので・・・
「覚悟してなきゃ住めません!」
でも拾い物で一獲千金!ってコトも!?
・・・ある訳無いか(笑)

>危ないですね
v-15 サラナンダ
>涼しくなって来ましたが・・
昨日掛け布団出しました。(汗)
ホント危ないです! きっぱり。(笑)
運転手はわりとナヨナヨした人が多いです。 でも気性は荒いです。(爆)



>鉄の鎧
v-15 Qぴ
マンホールのワナもありますので(汗)、前後左右+上下を常に注意を払っていないと
いつかヤラレます。
最近、フォークリフのトレンタル業者を偶然見つけました。
これで大物を拾えるゾ!!(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

