スポンサーサイト


魔法瓶の中って毒??

範囲の狭い小ネタで、くだらないものばっかりですが、お付き合い下さい。(笑)

いつも飲水器の純浄水を飲んでいるんですが、今回出張時に突如現れた?

魔法瓶!



今回の組織替えで、出張者一人で使っていた狭い事務所に通訳が同居する事になりました。

同居って表現が悪いですね。 同室 ですぅ。

まぁ、今回はそのネタではないのですが。。。


で、部屋がスゴイ手狭になってしまい、今まで置いてあった飲水器が、一月に1回使うか使わないくらいの来客室に追いやられてしまったのです。

まぁしょうがないのでコーヒーを入れて飲んだら、

ゲ ロ ゲ ロ ~ ~

なんだ、このみょう~~な風味はっ!!


コレでした。
P1050362_s.jpg

クサイ臭いを放出し続けるコルク栓

そしてそこにお湯を入れる源泉? 「給湯器」
P1050354_s.jpg


んんっ なんか汚れた蛇口だなぁ?
P1050355_s.jpg

緑青! じゃナイか!? 毒ですよ、劇毒!!
一歩間違えば中毒症状発病!!

カンベンですよぉ~~ まったく。

さっぱり美味しいコーヒーが飲めなくなっちゃって、ある日とうとう我慢できずに、電気ポット買って来ましたよ。


そして、その後のある日、給湯器が壊れてしまいました。



給湯器のその後は、↓ ↓ ↓

内部は、こんなになっていました。

注意 見る勇気のある人のみクリックしてくださいね。


一般人は、このままの方が無難です。(汗)
P1050356_s.jpg

この給湯器で育って来たワタシ・・・・


あと何年健康でいられるのだろうか??



残り少ない余生を精いっぱい生きてくださいね。


 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         



テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

動物は強い

綺麗な水のない国では、泥水を飲んで育つ人達もいます。

と言うか、動物なら、みんな泥水飲んでますね。
人間が弱すぎなのでしょうか?

水垢大王でしょう

これは水垢の大王様ですよ。炭酸カルシウムのドロドロ。中開けて、誰も掃除をしなかったからでしょうね。中国人はそんなところの掃除はまずしません。天津あたりの水は硬水なのですかね。クエン酸か酢を使い、やわらかいワイヤーブラシでゴシゴシしましょう。ゴキブリや鼠の土左衛門がなかっただけでも、まあ幸いでしょう。以前、小生の住んでいた近くの高架水槽なんて人が殺されて中に放り込まれて、発見されるまでしばらくの間、平気な顔で皆さん水を使用してましたし、なんと4階建てだったのですが、1階は食堂でその水使ってましたから。結局マンホールの蓋より引き出せなくて、その水槽壊して出しました。入れられて2週間ほど経過しているとのことでしたが。ウチのじゃなくてホント良かったよ(怒)

v-219 浪漫飛行
知らぬが仏 とは良く言ったものです。 飲む前に解っていたら絶対飲みませんよ。
とても野生の本能は蘇りません。


v-219 黒鬼子
水槽に放り込まれていて、食堂で知らずに使っていた話を聞いたことあります。
そんなものが入らない大きさで助かりました。(汗)
でも、もうこの類の飲み物は敬遠せざるを得ません。
でも6年も中×に通い、ただの一度もハラ壊さない私って鉄の臓物の持ち主? (爆)

強靭な

『身体だ』と、自分を褒めてあげましょう^^
でも、、、、
健康診断は欠かさずに!!!

徹底した精密検査をぜひどうぞ

自覚症状が出なくとも、じょじょに侵されてくるのが中華の『毒』なので、折を見て血液・尿はもちろん脳のCTまで撮りましょう。内臓はともかく、脳がスポンジ化しているかも知れません。
そんなに長い付き合いがあるとね。

v-219 Qぴ
とりあえず年1回の検査では、異常は発見されていませんが、発見されていないだけで増殖されているかもしれませんね。(汗)



v-219 黒鬼子
>じょじょに侵されてくるのが中華の『毒』なので・・・
多分こんなテーマのブログを立ち上げた時点で脳は発砲スチロールのように変化してきていると思われます。
末期症状です。(爆)

No title

街の食堂も、ウラに廻れば、おお!と驚く衛生環境
ですからね、透明な水のタンクも、信用出来ないでは
ないですか、でもそんなの気にしてたら生活出来ない
もんね!
でも、後々影響がありそうで恐い!
お互い気をつけましょう!

v-219 りゅうぞー
さすがにあの温水器は新しくなりましたが、もう使う気になりません。
純浄水を電気ポットで再度沸騰させてコーヒー飲んでいます。
でも毎日3食たべている料理とスープも同じ水道を使っているんですよね。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

