スポンサーサイト


どないやって割るねん?

ちょっとヘンな方言になっちゃいましたが、ウチの中国工場の副総経理からおみやげにもらった、プーアール茶 なんですけど。



なんと、この 円盤!?

どうやって急須に入れれば良いんでしょうか? 

トンカチ で、割るの?

それとも、ノコギリ で切り刻むの?


高いお茶だよぉ~ って副総経理から言われて頂いたんで、遠くに住んでいる姉宅へ宅急便で送ったんですが、この画像と一緒に、

どないやって飲めばいいねん??

と、ウチのおねぇより質問メールが届きました。


ブログ避難先 で回答頂いて、早速姉へ。。。


しかし、こんなデカイ物、湿気ないんかいな?

乾燥しきっている天津だったら問題ないけど、湿気だらけの日本では、ヤバッ!!


わてら庶民には、こんな高級なお茶の扱い方が分りません。



庶民の一般的なお茶の紹介は、次回ネタにて。



おっ! 今回は引っ張るねぇ


 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         


テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

大変そうですね

まいどです!
避難先でまるこさんのコメを読みましたが、
んん~大変そうですね!
これは、他人に入れてもらうので対応したいです(笑)

v-273 りゅうぞー
まるこサンの丁寧な説明を読んだら、なんか自分もやる気が沸いてきました。
でも、天津に居たらきっと天福銘茶のおねぇ~サンにお茶淹れてもらって、ほのぼのしているでしょう。 そして多分調子に乗って200元くらいのお茶を買わされているでしょう。(爆)

しかし、避難先のブログの運営方法で、どうしたものか、今も悩んでいます。(汗)

贈る相手をちっとは考えんかい

こんな物くれる方もよく考えてくれませんとね。相手のこと考えないのが中国流ですけど。
はっきり言ってこの形状は辺境地域売り払い専用スタイルですので、まともじゃありません。蒙古人スタイルで飲めば何とかなるかも。牛乳沸かして削って軽く煮出してミルクティー(奶茶)が一番かもね。尤も蒙古人は砂糖は入れないけどね。どうやって飲もうとしても、飲みなれない日本人には紅茶の出来損ない位にしか思わないので、日本人へのお土産としては最低の部類に入ります。値段だけはそこそこするみたいですけど。日本人には、半発酵及び発酵茶は無理かもね。

確かに大変そう

いくら高いと言っても・・・
飲むにしても保存するにしても一苦労ですね。

v-273 黒鬼子
>贈る相手をちっとは考えんかい
中の形状を知らずに姉にタライ回し攻撃をしてしまって、皆さん困惑状態でした。(爆)
副総経理から帰国2週間前くらいにプーアール茶飲めるかね? って聞かれて 「鉄観音」 か 「龍井茶」 が欲しいですね。 ってリクエストしたんですよ。
でも結局、このプーアール茶をくれました。 だったら聞く意味あったのか?ってな感じ。
中×人特有の攻撃にタジタジですよ。



v-273 浪漫飛行
我々庶民には縁がない飲み物ですよ。
彼らは、「相手がどんなものを喜ぶか」 では無く、「どれだけ自分が高いプレゼントをしたか」 に、こだわっています。 ホントの気持ちは、イイ迷惑ですよね。
次回のおみやげが大変です。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

