スポンサーサイト


こんなモノを持ち込んじゃいました。!

今回の出張、出発ターミナルは 成田第一 → 北京行き ・・・

持ち込んだものは、

グリス

射出成形機用オイルフィルター及び油圧制御コントローラー

照度計

P1050364_s.jpg

いつもながら、こんな物、持ち込んでおります。

あの黒い物体だけは、中×側で引き止められた時、説明出来ません。


りゅうぞーさんの 上陸マニュアル を参考に、中×海関 (税関) を突破したのです。

りゅうぞーさんの言うとおりコワイおっちゃんがコッチをにらんでいますが、まっすぐ先を見つめて突き進みます。

決して目を合わせてはいけません。


団体さんはいませんでしたので、少し不安でしたがナントカ任務達成しましたよ。



しかし、、、実は、成田第一ターミナルで・・・













スゴイ出来事があったんですよ。


出国審査前にパスポートを準備!
P1050351_s.jpg



あれっ

バックの中には、お茶のペットボトル。

えっ?

P1050350_s.jpg

安全検査が終わってから出国審査だったよなぁ?


良く思い出したら、安全検査で、

係員 「ライター、液体類はないですよね」

 私 「ハイ、ありません」

ホントすっかり忘れていて、嘘発見器でも分らない、この素直な返事。



それにしても、ノー天気で平和な○○第一ターミナル、大丈夫か?

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

仲間だ!

ははは!お久しぶりです!
無事の帰国おめでとう御座います!
いや~わんばぁだんさまも中々大変な物を運んでますね!(笑)
休み明けの私のブログも楽しみに待っててください(?)
無事、ウチの社長イラン航空便に乗れるでしょうか?
でも、ペットボトルを見逃すくらいなら平気か!(笑)

No title

大変な物を持ち込んでいるようですがよく税関を突破できるものなんですね。私は繊維関係なので部品を持ち込んだりしますがよく足止めを食って外に出るまで時間がかかってしまいます。ひっかりそうなやばい物を持っているときはやはり団体さんに紛れ込むかなどして決して単独では税関には行かないです。

密輸

全員検査の時を除いて、税関で止められたことはないです。

堂々とした態度で、真っ直ぐ出口に向かって進む。
決してキョロキョロしない事がポイントですね。

友達の中には、呼ばれても分からない振りして無視すると言うツワモノもいました (笑)。
向こうも面倒なので、シツコク追求したりしないようです。

連休

たった100Km程度先のミニ遊園地に高速で片道2時間かけて行って来ました。(汗)
1時間走行、1時間渋滞 (爆)

i-247 りゅうぞー
どれも中国側が厳しいでしょう。 安全検査も日本人だと思うと油断したんでしょうね。 私が隠れ信者だったらどうするんでしょうねぇ。(爆)
中×側からの出国安全検査で2回ほどボケで水と白酒を手荷物で持ち込もうとして見つかった事があります。(汗)



i-247 ごーさん
ウチの会社も出張者に押し付けて強引なんですよ。 ちゃんとインボイス作成してEMSなどで確実に送って欲しいですよ。 ヘタに捕まったらかえってややこしくなって遅れてしまいますよね、ほんとに。  チョット税関の視線を感じましたがひるまず突き進みました。(汗)



i-247 浪漫飛行
私もX線通させられた事は何度か有りますが、無視したらその先にいた係員に拉致された事があります。 その時は怪しい密輸品は持っていませんでしたのでセーフでしたが。(冷汗)
やはり視線は、ずっと先の前方を見つめ、顔はポーカーフェイスが基本ですね。(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

