スポンサーサイト


遠くで、何しているの?

昔話です。

去年の夏、天津市内は洪水だったみたいですが、TEDA開発区は水はけが良くて洪水とは無縁でした。

それでも水溜りが出来た翌朝は、子供達は大喜びで水遊び。♪

P1030942_s.jpg

オイオイ! あんまりハデにやっちゃうと服汚しておかぁちゃんに叱られるぞ!?




こんな工場団地の一角でも、ふと事務所の窓から外をのぞくといろんな物が見えます。



なにっ?

P1040107_s.jpg

なんか、旅行なのか? 里帰りなのかはわかりませんが・・・・

ハラが減っては戦は出来ぬ!!

って、こんな玄関先でカップ麺を食べなくてもねぇ・・・







さてさて、こんな事はどうでも良いんですが、、、

ウチの工場長はドコへ行ったんだろうか?

用があるのにサッパリ居所が掴めんのよ。


あっ!?

P1020684_s.jpg


ナニしてんのよぉ~~!! そんな所で黄昏ちゃって


 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         



テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

こ、工場長に何が!?

No title

今日は
日本発信のカップヌードルは世界中駆け巡っていて中国でも無くてはならない生活に密着したものになっていますね。
ところで、工場長何やってるんでしょうかね???

v-361 まるこ
ご無沙汰しています。
工場長は、いつも禁煙の事務所で平気でタバコ吸っているんですが、この時ばかりは外の新鮮な!? 空気に触れて物想いにふけりたかったんでしょうかね?
v-507 でも黄昏たい時があるんですね。(笑)



v-361 ごーさん
私は康師傅のとんこつ風 「骨湯弾面」 が日本のとんこつラーメンに味が似ていて好きです。(笑)
彼は日本語はカラッキシだめだし、ワタシもそんな難しい質問を中国語で聞ける訳もなし・・・
通訳に聞いてもらうほどの事もなし、、、、

って言うか、コノ国の人も物想いにふける事もあることが事実として認識できました。(爆)

何にも知らないで~

カップ麺食べてる方も・・・i-231

黄昏ている方も・・・i-232

しっかり見られているとは・・・i-84

気づかずに・・・i-239

うふふ~気づいてない・・・そこが1番おもしろ~いi-179

洪水は本当に大変ですよね~
財産よりも命が危ないよ・・・

自然は怖いです。    じゃ~ね☆

わかるな~

天津で出張している時、ふと!空を見て
自分の居る場所(中国、天津に居るんだな!)と
思うこと、良くありました。
わかるな工場長さんの気持ち
(たんに休憩しているだけじゃないですよね!)

カップラ-メン

のお湯を何処で調達したのか疑問です。
近所にコンビニでもあるのかな?

v-361 サラナンダ
>うふふ~ 気づいてない・・・
○撮小僧です。 小僧ではなくジジイですが。 (笑)
ズームは少ない一般的な安いデジカメですが、最高画質で撮って、あとで拡大してトリミングすればスーパーズームに早替りです。 イイでしょ。♪



v-361 りゅうぞー
>わかるな工場長さんの気持ち
私も彼の悩みの相談に乗れれば、もっと仕事もスムーズに行くんでしょうけどね。 込み入った言葉が理解出来ません。
私もあと2週間後にたそがれに行きます。(笑)



v-361 毛沢山
>カップラーメンのお湯・・・
この辺に、お湯をくれるような日式コンビニはありませんのよ。i-195
この会社の社員っぽいんですが、なんでワザワザ玄関先で一人で食べているのかがナゾですねん。
いまだに○国の食のライフスタイルは不可解ですワ。(謎)

中国製カップラーメン

最初に中国でカップラーメンを食べたとき、なかにフォークが入っていたのに驚きました。
中国では、観光地でも、カップラーメンはよく販売されてますね。

v-361 浪漫飛行
>なかにフォークが入っていたのに驚きました。
具材と一緒に入れるのはやめてほしいですよね。
私なんか、初めて食べた時、フォークに気が付かずお湯入れて、フタを開けた途端! ゲロゲロ!?
ヘンなの思い出しちゃった。(爆)
PS.あんな利益にならないオマケのようなフォークですが、あの折りたたみを成形する金型にはモノスゴイ技術のノウハウと高コストの部品を使っているんですよ。
つい職業病が出ちゃいました。(汗)

同じです (笑)

お湯を注いで、さあ食べようとしたら・・・
部屋にフォークとかないし・・・

いつも、スーツケースの中に割り箸を入れているので問題ないのですが、まさかカップの中にフォークが入っているとは思いませんでした。

ある意味、効率的ですね。

v-361 浪漫飛行
私もスーツケースに割り箸とプラスプーンを入れてあります。(笑)
確かにフォークも具材も麺の中に入れるのは自動梱包が簡単で設備コストは低く抑えられますがねぇ。
いくら清潔でも日本では気分的に衛生面でアウトですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

