おのぼりさん出張ドタバタ日記

先週、雪国からノコノコとディズニーランドの先まで出張に行ってきました。

午後一番から試作をおこなうとの事で午後2時着予定で行ってまいりましたのですよ。

予定通り到着したのはいいのだけれど、作業が遅れこんでいて試作実施は2時間オーバーの4時過ぎ ・ ・ ・
もう帰る予定の時刻じゃぁないですか。

打ち合わせが終わったのが午後7時!

ココで衝撃の出来事が、立て続けに発生!!

第一弾
金型メーカー : 明後日、別件で自主的に試作する予定でしたが明日試作可能ですので、せっかくわんばぁだんさんがいらっしゃっているので1泊して明日も立会いしてください!

私 : 帰ろうと思っていたのに、「まじっ!」

第二弾
都内の営業所の若僧に、「今夜泊めろ」って言っても、「イヤですよ!ホテルにでも泊まってください。」
スゴイさびれた工場団地の建物と建物の隣接したスキマに、ピンクのネオンが!
私 : 「コレ!? ・ ・ ・」

第三弾
会長から直接電話が入り、「是非 我が家に1泊したまえ!遠慮はいらないゾ」

出来れば遠慮したいですよ! とは言えず、
私 : 「ハイ喜んで!」

ウチの会社の決まりでは会長からの提案には、”この言葉以外 ”を発言してはいけません。
気を使う理由も有りますが、会長の家までココから電車で1時間半はかかるでぇ!?

第四弾
翌朝、会長宅近辺の地下鉄 「東京メトロ」 に初めて乗り、(北京の地下鉄はバッチリなのに、東京初心者の田舎者です。汗) 乗客からジロジロと注目の的!?
ナニッ? チャックでも開いている?キョロキョロ (爆)

コレは午後3時の新木場 始発の東京メトロの車内画像です。
P1050302.jpg

ココで車内放送が・・・・

9時半まで1号車は 女性専用になっております。ご協力をお願いします。!!
ウヒャッ!! やってもうた!!

そそくさと2両目に移動して5分も経たないうちに、また車内放送が・・・

9時半を過ぎましたので女性専用車を解除します。 皆さんご利用下さい。!!

はあぁ~~



新木場駅 東京メトロを降り、乗り換え先の京葉線ホームにて・・・


快速や行き先違いの電車ばかりで、昼前の各駅停車って本数少なっ!

とおぉ~くの方に東京スカイツリーが霞んで見えました。。。 なんか悲しい・・・



午前中なのに、なんか黄昏ていますね。



 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         




テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

日本に居ても・・・

ネタに困らないですね。
羨ましい(?)です。

v-234 浪漫飛行
ブログネタには救われましたが、ストレス10倍です。
初日も夕飯夜9時半で、翌日も家に着いて夜10時に夕飯にありつけました。 まったく日々の仕事の余力がありません。
おかげで小学生の子供より早く眠気に襲われる日々が続いています。(哀)

No title

こんにちは
私も日本に帰ってときはよく女性専用者に乗ってしまうことがあります。途中で気がついてあわてて降りるのですがなんか悪いことをしたような気分になりますね。

v-234 ごーさん
いやらしいジジイに見られていたようです。
ごーさんサンも経験ありますか。 好朋友に思えます。(汗)
コッチは行き先を間違えずに車両に乗るのが精一杯ですので田舎者の自分が悲しかったですよ。

女性専用、、、

私も戸惑っちゃいそうです、、、乗ったことないし、、、
女性専用車両。
きょろきょろしちゃって『不審人物』と間違えられそうで怖いです。
親切なのか、、、不親切なのか、、、
と、言うか『チャックは本当に大丈夫だった』のでしょうか?(笑)

というか

浦安周辺ならネズミ-ランド目当てのホテルが沢山あると思いますが?
一泊2マンはすると思いますが?(笑)

v-234 Qぴ
>私も戸惑っちゃいそうです・・・
是非、男性専用車を企画してもらって、むさくるしいニオイぷんぷんの車両でお楽しみ下さい。(笑)
チャックは大丈夫でしたが、会長にいつもは食べない朝食を無理やり食わされ、ズボンのボタンが掛けられなくてチャックだけで支えていました。(爆)



v-234 毛沢山
ウチの会社は超ケチって言うか、会長の家に誰も寄り付かないので、泊まる所の無い私なんか絶好の餌食にされてしまいます。
中国出張のメンバーも成田午前便の場合、皆さん餌食にされてしまっていますよ。
こっそりホテルになんか泊まって会長にバレたら給料査定にマジ響くのですよ。
なんでオレを避ける!ってね。(爆)

No title

ご苦労様でした!
お互い上司には苦労しますね!(笑)
こちらは、すでに2日連ちゃんの白酒突撃隊として
行動していますが、すでに体力が・・・・
3ヶ月ぶりの白酒はききますわ!

v-234 りゅうぞー
>お互い上司には苦労しますね!
サラリーマンの宿命ですね。
特に会長は、別名 「ピーピーケトル」 と呼ばれているので、うかつに沸騰させると社員全員にに避難勧告を発令しなくてはいけません。(爆)

白酒ですか。
私も、去年の夏に日本からの来客と 「水井坊」 を1本空けて以来、7ヶ月以上飲んでいないので胃袋が鈍っています。 ぶっ倒れないように気をつけなければ。
元宵節でガンガン飲まされたクチですね。 中国では飲むのも仕事のうちですからね。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する