スポンサーサイト


爆発しそう!?

この大雪警報の真っ最中に越後の国から、ウチの会社の客先がある山梨に同僚と2人で日帰り出張に行ってきました。

それも、この天候なのにクルマで・・・・

なんでそうなったかと言うと、あの お茶目な年賀をくれた 総経理が来日して東京営業所にいるので、現地で合流して一緒に客先の最新鋭の工場システムを見学しよう! って事になったんですよ。

日程を先送りできなかったんですよ。 カレの帰国スケジュールのからみがあってね。


で、現地工場での待ち合わせ時間 AM11:00 を計算すると、悪天候による渋滞などを考慮して朝5時に家からクルマで15分足らずの会社に集合して出発する事になったんですよ。

それで、朝4時に起きたら、スゴっ!

玄関からココまで雪を掘って30分!

まだ私のクルマのタイヤが半分埋まっています・・・


こんなのチビチビ掘っていてもラチがあかないので、ブルドーザーのようにクルマのバンパーで一気に雪を押して行こうと試したんですが、1m走って立ち往生しちゃいました。(汗)

同僚に電話を入れ、「 除雪車が来ないと家から一歩も出られないので、ヨロシク 」と。。。

ナニが ヨロシク なのかよく分かりませんが5時半に除雪車が来て道路が開通し、結局会社を出発したのが6時。


1時間遅れで高速に上がるが、相変わらずヒドイ路面状態。
雪も降り続いています。
P1050256_s.jpg


ところが、すっとこどっこい県境を越えて長野に入った途端!? 富士山までこんな状態。

つくづく太平洋側に生れたかったと思った瞬間です。
P1050261_s.jpg


こんな道路なものであっという間に現地に到着し、打ち合わせに入りましたが、本格的な工場見学の前に、昼ごはんになりました。

入るご飯に案内してくれた客先の工場長が、妙な含み笑いを浮かべてしなびた食堂につれてきてくれたんですよ。


アヤシイ・・・


他の人の頼んだギョーザが でかい。
P1050270_s.jpg

○国人の総経理もビックリ!?
思わず記念撮影。 ヤッパリお茶目です。(笑)
P1050271_s.jpg

まぁ、こんな物か。 この程度だったらウチの地域の2~3のラーメン店でもメニューにあるわ。

安堵に浸って、頼んだカツカレーはまだかなぁ? と思った途端!?


はっはっはっ!

引っかかったな!わんばぁだん君!

と、客先の社長のニヤニヤした顔の目線を追うと、店員が頼んだモノを持ってきた。
































どど~ん!!
P1050268_s.jpg

左のドンブリはお椀ではありません。 大盛り用のサイズアップしたドンブリなんです。

そして本命カツカレーと言えば、ご飯2倍、カツも1cm厚以上のモノが2枚!?

完食出来ないヤツが支払いしろ! って董事長が激を飛ばす(汗)


もう、半分食べてオナカが爆発しそうでノックアウトでしたよ。


また、一番オイシイ罠に引っかかったわんばぁだんでした。


よく見たら、カウンターには有名人の色紙が一面に・・・・
そしてその中央に、「 祝! TVチャンピオン 大食い選手権 」 の色紙が・・・


なんて出張なんでしょう。
あれだけ苦労して辿りついて、工場見学より、コッチのほうが印象深い出張って。(爆)


ぼんち食堂
TEL : 055-276-7238
住所 : 〒 400-0113 山梨県甲斐市富竹新田457-1



ギャル曽根だったら、おかわりアリだね。

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

No title

很厉害!  ワンさん、体張ってますね(爆)。
てか、董事长のキャラ、超オモローww。
上層部が こーゆー会社ってイイですね♪

e-431 うは
私が天津滞在時はいつもコンナです。
しかし、日本で、しかも客先の社長にやられるとは思いもよりませんでした。
客先の工場長から、「バツゲームではないですから気を悪くしないでくださいね。」
と、慰めの言葉を頂きましたよ。(汗)
どこの国にいても、どこの会社の社長にも、「いじられキャラ」 の運命ですよ。(笑)

雪もカレ-も大盛り

満腹です。v-16

しかしこの行程を5時間で走るって、けっこう飛ばしてませんか?
中央高速80km/hだしオ-ビス結構ありますよ。


雪もカレーも恐るべし

大雪にコメするか、大食いにコメするか(笑)

福岡では、雪がいくら降ってもこれ程は積もりません。
雨なら音で分かりますが、雪は静かに降りますから外に出てびっくり!でしょう。
私が米国オハイオ州クリーブランドに住んでいた頃を思い出しました。
あそこもこんな感じです。私はその雪の中をバスで通っていました。
バスは黒人だらけ。白人は自分の車を持っていますからね。

カツカレー。スゴイ量です。
私は胃袋がパンクするか、コレステロール値がパンクするか。
耐えられません。隣のラーメンもセットなのですか?
大食いタレント、恐るべし。です。

ご無事でなにより!

いや~!
大雪の中本当にご苦労様でした!
無事に帰れてブログ記事をUP出来てよかったですね!
プラス、大盛りでお腹を壊さないでよかったですね!(笑)

No title

お久しぶりです。
先日の雪、積もりましたよね~。
幸い、太平洋側だったので、5・6cmで降り止みましたが・・・。
日本海側の実家は、軽く1m積もったようです。
わんばぁだんさん、取引先の社長さんからもトラップのプレゼント♪
皆さんから愛させるキャラなんですね。

↓次回、天津出張の際は、ジャッキーがCMしているシャンプーを是非お試ししてレポしてください!
シャンプーの香りにこだわるんなんてお洒落さんですねぇ~~。

e-431 毛沢山
>けっこう飛ばしてませんか?
ソレがですね、意外と近いんですね。
北陸道、長野道、中央道、それと、今回 「毛沢山さんのキライな政党」 が
今回無料化する予定の 「中部横断道」 なるものを使うと、総距離330km 
一般道30km/h 高速80km/h 計算で実質4時間でしたので楽勝でしたよ。
もっとも、あの圧雪高速でも80km/h出していましたけどね。(汗)



e-431 水瓶座
>大雪にコメするか、大食いにコメするか(笑)
ウチの実家など恒例の豪雪地帯は消雪設備が整っているので逆に
道路は雪はないんですね。(十日町の積雪2.5mでも)
コッチは滅多に積もらないので除雪予算が少なくて数少ない建設用
ショベルカーを動員してもらうしかありません。
カッコいい所に住んでいたんですね。 わてら、(りゅうぞーサンとか )
同じ海外でもエライ違い。(爆)
ラーメンは別メニューです。(汗) カレー半分でも普通の大盛りクラスでしたよ。
食後は、スラックスのボタンが掛けられなくなって、チャック半分開けてベルト
だけで腰骨に引っ掛けていました。(爆)



e-431 りゅうぞー
>ご無事でなにより!
ソレがですね、帰りも洗礼を受けたんですよ。
長野から新潟に入った途端に除雪が間に合わなくて高速通行止め。 
一般道に降ろされて日本海沿いまでおろおろと走り、家にたどり着けず、
もう海沿いの健康ランドにでも泊まろうかと思ったほどですよ。
しかし海沿いに出たらことのほかスイスイ走れて夜9時には家に無事着きました。
で、夕飯も食べていなかったのですが、同僚も私も、まだ満腹でした。(爆笑)

No title

e-431 ポン酢
好久不見です。
ポン酢サンの実家も日本海側でしたか。 ウチの実家も2m越えでしたが、
自分の地域は50cm程度でひとまず落ち着きました。

>皆さんから愛させるキャラなんですね。
私はオモチャのようにいじられて、初めて会うお客さんに、「二度と会う機会がなくても、
君の名刺に顔写真は要らないね。」 ってお褒めの言葉をもらった事があります。(爆)

>ジャッキーがCMしているシャンプーを是非お試ししてレポしてください!
もう試しましたよ。 香りにこだわっているワケじゃないですよぉ~~
キョーレツにくさかったんですよぉ~  おぇ! って感じでね。(汗)

確かに~

本当にご苦労様でした。
サラナンダ簡単にご苦労様と言ってしまいますが
凄いなぁ~と感心させられます。
やっぱ宮崎の人はのんびりしてるわe-277
きっと忍耐強さは完全に負けですね~って勝ち負けの問題じゃないね。

でもカツカレーv-374何人分何だろうね?
サラナンダはラーメン大好きで・・・(最初の頃ブログにコメントで書いたけど)
1回「大盛りラーメンぐらい食べれるよ」と冗談で
ハゲに言ったら本当に頼んで・・・周りの目が恥ずかしかったe-330
で、結局食べられませんでした~~
そのお店も完食すると無料だから頑張ったけど・・
普通のラーメンより食べてないと思う。
圧倒されてね~食欲なくなるわv-373

e-431 サラナンダ
一番切なかったのが、他人のクルマを交替で運転すること。
それも、アノ大食いをした後なので眠気がさすのは確実!?なので
同僚が睡魔に襲われるまで、先に無理に眠って充電しました。(汗)
そうそう、大盛り過ぎると、かえって食べられないですよね。
あのカレーもフツーの味なので通常の量なら問題ないのですが、
辛さの刺激がないので、だんだん飽きてきてしまいました。
私は、カレーもラーメンも大好きですよぉ。 でも、量は少なめでネ。(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

