スポンサーサイト


スッキリしたい・・・

ウチの会社の出張者は私を含め、30日~45日程度のローテーションで廻っています。

私がこだわっているのがシャンプー類。

いつも私以外にも数人がMyシャンプーを持っていくんですが、トラベルサイズでは足りないのでポンプタイプのものを、シャンプー、リンス、ボディーシャンプーと、3本も持っていきます。

かなりかさばります。


そして当然1ヶ月程度では使い切れないので、使いがけが何種類もあの洗濯物の奥の窓枠に並びます。
P1020694b

私は余ったものは掃除のオバちゃんたちにあげて帰国するんですが、他の出張者は次の出張者への非常用に置いていくけど、誰も他人の物を使わないのでドンドン溜まります。
最高10本程度も溜まりました。(汗)

この前の夏の出張時に、残留シャンプー在庫一掃計画&スーツケース軽量化を目指し、出張したんですよ。

持って行ったのは、非常用にトラベル用のミニボトルタイプのみ。♪



そして、4日、5日くらいして使いきり、

よし! 在庫一掃計画に移行しようと、カーテンを開けて窓枠の残り物を物色したら、

??
P1040110_s.jpg

みょーなボトルが1本 ・ ・ ・ ・ ・


どうして、いつもタップリ余っている日本製のシャンプーが無いんだ??

ナンカいやな予感がするが、ソレしかないのでしょうがなく頭に直接ニョロニョロと出して、
シャワーでチョット濡らして洗い始めた瞬間!?





























臭いっ!!

ナンだ、このキョーレツなニオイ!!

こどもの頃。親が使っていた、「ポマード」 を彷彿とさせる かぐわしい香り。

すぐに洗い流しましたが、ニオイが取れません。 


どんな液体なのか、洗面所で液体を確認。
P1040111_s.jpg

ナント、おぞましい色と粘度。 スゴイ粘っこいのです。(爆)

そう言えばホテルもこんなだったかなぁと、昔の写真をほじくったら、ヤッパリ出てきました。
DSC04074-s.jpg

しつこそうな色・・・
DSC04075-s.jpg

どうして、コッチのシャンプー類って、料理と一緒でコテコテなんでしょうかね。

とっても使う気力が起きません。


あれからスーパーに行って爽やかそうなモノ買って来ましたが、イマイチ香りがビミョー・・・


爽やかさを求めるなら、ヤッパリMyシャンプーを用意するしかありませんな。

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         




テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

ゲゲ~と・・

ほんとは略して偲ぶブログ(二)が面白そうなんで
お昼遊びに来た時にじっくり読もうと思ったら
邪魔が入り今になりました。

でもでもこの記事も気になるので・・・
もしかしたら?日本の皆さんが置いて行ったシャンプーを
このボトルに全部入れちゃった??って事??違うの?

サラナンダそう思ってしまったんですが・・・
どないやろ?

もしそうならどんな効果が毛髪に~~ひぇ~知りたい!!
でも、誰も使わんよね?

疑問・知りたい・今回記事ものすご~く気になるわe-350

追伸
偲ぶブログ(二)はまた必ず気になるので(面白そう)見に来るからね♪

No title

こんにちは
私もシャンプーは日本から買ってきます。
こちらの物を使うと確かに訳の分からない嫌な匂いのするものが多いので使わないことにしています。

こ、これは、、、

“ジャッキーチェンのCM”で有名なシャンプーですね(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=67dA9lXunOE&feature=related

ジャッキ-のは

緑のパッケ-ジで、臭いとか問題なかったですよ。
これのメ-カ-のは漢方が入ってるようですが。

ジャッキーじゃない!?

ジャッキーの絵が描いてあるのは、わが社の一部で大人気です。
臭いはきついのですが、髪が黒々となるらしいです。
髪の薄い人が好んで使ってます。

e-350 サラナンダ
もうねぇ、次回は駐在中の出張者に状況を確認してからシャンプーの
準備をすることにしましたよ。(泣)
ガックリでした。



e-350 ごーさん
そうですよね。 やはり、なんと言っても爽やかさとくつろぎ感が重要な
アイテムは日本製ですよね。
安心感が違います。



e-350 Qぴ
有名ブランドなんですね。 まったく知りませんでした。
「 ばーわぁん~~ 」 の合いの手とジャッキーのサブリミナル効果が効き過ぎて、
今夜夢の中でうなされそうです。(爆)



e-350 毛沢山
みなさん、御用達なんですね。 漢方はクスリだけでいいですよ。
コレは、くさいですよ。(汗)



e-350 浪漫飛行
そうなんですか、そんなに有名な代物だったんですか。
私は、「 ビゲン男の早染め5分タイプ 」 を愛用しています。
「ばーわん」 は遠慮しておきます。(爆)

No title

ジャッキーチェンの毛生えシャンプーのCMで気になってたんです!
でも、臭いんですか・・・
浪漫飛行さん情報では黒くなるんですよね・・・
どちらを取るか、悩めるところです
私が使うんじゃありませんよ!!

e-350 生中!!
>でも、臭いんですか・・・
漢方入りで、髪の毛が黒くなるのか、増えてくるのか、私は確認できていません。
ただ一つ言える事は、かなりクサイ!
コレは確かです。(笑)

ps.
あまりウケないと思ったネタに限って、皆さんから反応を頂いて、嬉しい限りです。
これからも、ウケないと思っても懲りずにupしよう。(爆)

勇気がありません!

お久しぶりです!(汗!)
私も最初のうちは日本から持って行きましたが、
最近は中国で買ってますよ!
でも、無難な柑橘系とか、明らかにハズレないような種類のを買うようにしています!
写真のような漢方系?はとてもとても・・・

No title

男性も シャンプーには、こだわりアリなの
ですね。

中国の男性用シャンプーのパッケージ、
地味ですね。これ見て購入するかなぁ(爆)。
むかし昔、101(?)っての流行りましたっけ。

e-350 りゅうぞー
>無難な柑橘系とか、明らかにハズレないような種類・・・
柑橘系ですか、大丈夫ですか? 私にとってはキケンな雰囲気が漂います。(爆)
よく読まないで、いきなり頭に塗りこんでヒドイ目に遭いました。



e-350 うは
>男性も シャンプーには、こだわりアリなのですね。
こだわりではなくて、クサくないモノがいいんですよ。
あと、どんなに洗い流してもヌメリが取れないボディーシャンプーも閉口モノです。(汗)
101って毛生え薬でしたっけ?
私は、フサフサなのでソレは不要です。 でも白髪染めは必需品です。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

