スポンサーサイト


非常事態の時は?

この前の帰国前日、北京のホテルに滞在した時。

まるこさんから紹介してもらった 北京新世界飯店 別名 (京広中心) に1泊しました。

P1040222_s.jpg

ロビーでは、不審者が客室に行かないようにビデオカメラを三脚でドカンと据えて威圧感を与え、
専門の見張り服務員も常駐していました。
60周年ナントカ前の特別警戒なんでしょうかねぇ?

でも、私が何度か外出して戻るたびに、にこやかな笑顔でエレベーターのドアを開けて待っていて
くれるあたりは、北京オリンピック前では考えられないサービスのような気が・・・

そしてエレベーターで最上階の23階フロアーへ!
P1040223_s.jpg

毎2小時消毒一次
2時間毎に1回消毒!? ほんまかいな??
P1040223_ss.jpg

そして部屋へ
P1040224_s.jpg

窓から夜景をみたら ・ ・ ・
Dd435.jpg
おいおい! ビルのてっぺんがピカピカ光っていないけど、いいの??
こんな暗闇に高層ビルが2つもニョッキリと!
北京の夜は東京とかと違ってドクターヘリとか、飛行物体はないのかな?


そして風呂上りにバスローブを着ようと 引き戸を開けたら、??
なんだ、この奇妙な物体はっ!
P1040228_s.jpg

はぁ? 火事の時に、こんなヘンなの被って逃げるんかい!
P1040228_ss.jpg

窓の向こうの、半年前に 丸焦げになったビル を見ると ・ ・ ・

こんなの被っても、焼け石に水 なんじゃねぇ?

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         


テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

広州のカラオケ

中国カラオケにも設置してありましたよ。
でも・・・ 数が全然足りない感じでした。

No title

ちゃんと中身を確認しましたか?
良く中身だけ無い!良くありますから(笑)
もう23階に泊まった時点で覚悟を決めましょう!
そういえば、あのまるコゲビルまだそのままなんですね!

リアルな風景

クロコゲビルの写真、良い感じですね。

このくらいのホテルならちゃんとしてると思いますが、田舎のホテルなんざ火災報知機が鳴るとは絶対に思えません。
それにしてもこの火災用防毒マスク一個ほしい。(笑)





壁がピカピカで

高そうなホテルですね。

エレベータのピカピカの壁に、わんばぁだん様がぱっちり写っています(笑)

写真を撮っているとこんな事がよくあるんですよね。

No title

こんにちは
このホテルに住居として何日か泊まっていたことがあります。
私の部屋には自炊できるようになっていました。
日本人も住居として使用しているはずです。
窓から下を見ると怖かったのですぐにホテルを替わりました(笑)。

ちゃんと、、、

被れるような作りになっているのでしょうか?
とっても疑い深い私です・・・

これってちゃんと、、、

被れるような作りになっているのでしょうか?
とっても疑い深い私です・・・

3つめ!!

不正な・・・と表示されたので、タイトルを変更してもう一回チャレンジしたら
二つとも有効になってしまいました。(汗)
変なコメの連投ですみません。。。
4つ目もご期待下さい!!

>広州のカラオケ
v-41 浪漫飛行
結構メジャーな道具なんですね。 効果は別として。
やっぱり助かる人も早い者勝ちなんですかね。



v-41 tomusuge
あっ!中身まで確認しませんでした。
>もう23階に泊まった時点で覚悟を決めましょう!
そうなんですよ。 こんなの被っても、この高層階からの逃げ道が ・・・
昼間でも、こんなです。 昼間の様子はまるこさんのとこで。



>リアルな風景
v-41 毛沢山
昼も夜も、こんなです。(汗)
このマスク、新型インフル感染予防に効きますかね。(爆)



>壁がピカピカで
v-41 水瓶座
あっ! 私もUPしてから気付いたんですが、サービスショットと言う事で。(汗)
ウチの総経理がネット予約してくれて朝ご飯抜きで、630元(約8,800円)でした。
まるこさんの時よりチョット高かった。
内装の清潔さなどはOKですが、ナイトライト?の減光コントロールが壊れてて、
夜中に点灯したら眩しかったのが減点×でした。(汗)



v-41 ごーさん
へぇ~うらやましいですねぇ~。 こんな所で生活出来るなんて。
私なんか従業員と同じ建物ですよ。サイテェ~!!
でもホント高層階は、違った意味で恐怖を感じますよね。(汗)



>ちゃんと、、、 >これってちゃんと、、、 >3つめ!!
v-41 Qぴ
自動スパム判定の設定なので誤動作したかもですね。
私も浪漫飛行さんのコメの時になったことがありました。(汗)

>被れるような作りになっているのでしょうか?
今度巡りあった時には、確認のためにも実際に被って撮影しますね。(爆)

うう~っ!

火災の時にこのカッコするの?
でもカッコ悪い~って考えてる暇もないけど・・・
着てる暇もない感じがする~?

難しそうだね。装備するのがe-330

でも生きのびたいし~ね~e-267

煙は防いでくれそうな気もするね。

北京の夜は結構寂しい感じだね。節電かな?

また来るじょ~e-261

No title

ああ!ほんとだ!よく見たらわんばぁだんさんが写りこんでる~。
でもうまい具合にボケててよく見えませんね。
残念~。

ホテルの宿泊代630元だったんですね。
アタシもネットで探したらそれくらいだったので
JINに載ってるチケット手配会社に頼んだら、ちょっと安くなりました。
朝食付いてなかったんですが、妹たちと一緒に食べてたら
ツアー客と間違われたみたいで請求されませんでした!
わざとじゃないですよ(笑)

>うう~っ!
v-41 サラナンダ
この国の高層階で火事に気が付いた時には、すでにあきらめたほうが良いかと。

もう7年も中国に来ているけど、北京中心街での宿泊は初めてで、状況をよく把握
していないので明快な解説が出来ません。(汗)
でも、まだまだ北京情報ネタは続くかも。



v-41 まるこ
>わんばぁだんさんが写りこんでる~。
危なかったです。 そう簡単には正体を見せませんよ。(汗)
>JINに載ってるチケット手配会社に頼んだら・・・
今度また頼む機会があったら総経理にJINを渡そうか。
しかし朝ご飯もうけましたね。(汗) ワタシはどっちみち朝5時半にチェックアウト
でしたから、ご飯食べるヒマなかったです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

