画像をいじってみよう!

第3回!

ウチのブログにいらっしゃるお客様限定!
デジカメ写真を楽ぅ~にブログにUPする便利ネタ


中級者編

またまたフリーソフトの Pixia を使うと、こんな事が出来ます。


まず、フラッシュでは光が入らない狭い場所などの補正。
外側の明るさは変えずに、内部の暗い所だけ明るく!

この前のコンテナのネタ。 (左 無修正 - 右、補正後)



それから、逆光補正を忘れて撮った時。

この前の帰国時に、新幹線に乗るために、塘沽火車駅で失敗。  (左 無修正 - 右、補正後)
P1030247F.jpg


あと、ワタシのようなおのぼりさんが、ガラス越しに撮ってスッキリしない時に。

去年、大連空港着陸直前。  (左 無修正 - 右、補正後)
P1030055F.jpg

こんな時に、Pixia は強い味方です。  タダです。(汗)



でも、ココまでやりたい人は!

塘沽の外灘にて、
じゃまなタクシーが気になるなぁ。
P1020701_1.jpg

消してしまえ!!
P1020701_2.jpg

どうだぁ!

これが出来るのは、やっぱり有料ソフトなのかなぁ。

この機能を使うのは、ブログではなく、子供のイベントの撮影時にウチの子を中央に持ってきて、余計なものは排除してスッキリした記念の画像を子供に残してやる時に、手間ひまかけて やります。

通常では、こんな面倒くさい合成写真の細工はする気が起きません。(爆)


マニアなのか、親ばかなのか、ものぐさ男なのか、正体不明だな!

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         

水瓶座さんのリクエストにお答えして。
 ↓ ↓ ↓
追加してみました。
P1020701_3.jpg

追加は、ちょっと難しいんですよ。

出来ない事はないんですが、子供だましの技術しかなくて、まだまだ修行が足りません。(汗)

ブログの記事ネタで、こんなインチキなモノの掲載はしませんから誤解のないようにお願いしますね。

テーマ : ☆写真加工アート - ジャンル : 写真

コメント

画処理

自分で撮影したデジカメの画像は、1枚1枚丁寧に加工します。
ブログにアップする時にも、出来るだけ見苦しくない様に気をつけてます。

No title

なるほど!修正前、後を見比べると良く解りますね!
一番下の写真!おお、タクシーが消えてますね綺麗に!
例の写真(笑)に使えそうです!・・例の(わんばぁだんさんなら解る?かも・・)

:wang ba dan様

今日は~!(へんはおの中国エセ日記)の時からリンクさせて頂いてます、ももたろうです!為になる記事を有難うございます!今後共、宜しくお願い致します!

消すも足すも自由

ほほー、タクシーもその影も綺麗にきえて、アスファルトの地面がつながっています。
消すことができるなら、元々そこに無いものも加えることも可能ですか?
世の中の偽造写真なんてこんなソフトを駆使しているのでしょうかね。
コロッと騙されてしまいます。

>画処理
v-316 浪漫飛行
そうですね。 わたし撮影がへたくそなので補正は必須です。(汗)



v-316 tomusuge
>例の写真(笑)に使えそうです!
アハハハハ! たぶんアレですね。
例の写真はPCに保存しておくと間違いがあって流出すると非常に恥ずかしいので
WEB上にパスワード掛けて保存してあります。(爆)



v-316 ももたろう
こちらこそ新ブログも引き続きよろしくお願いします。



v-316 水瓶座
せっかくのリクエストなので、へたくそですが追加バージョンで遊んでみました。

追加は消す事より労力とセンスが必要で、よほど必要性がない限り
ヒマも意欲もありませんが、今日はヒマでした。(爆)
さて、これから天津の出張報告を書かなきゃ! (爆汗)

No title

こんにちは、Pixia は私も使っています。
他の有料ソフトを持っているのですが、2年前よりずっと使い続けています。
いまも、上海から帰って、Pixia を使って写真の整理をしているところです(笑)

やっぱり不自然で

「追加」ありがとうございます。
でもやっぱり不自然ですよね。

Pixia、世の中色んなモノが出回っていますね。

No title

すごい!
アタシも写真をアップする時は一応明るさとかコントラストとか調節してみるんですけど
こんな風に写真の一部だけを加工したり、ガラス越しの景色をすっきりさせることができるなんて知りませんでした~!
この画像加工ソフト魅力的ですね~。
アタシも使おうかなぁ。
わんばぁだんさん、いい物教えてくれてありがとうございました♪

>Pixia は私も使っています。
v-316 ごーさん
おっ! 嬉しい意見ですね。 タダの割に機能は充分ありますよね。
出張お疲れ様でした。



>やっぱり不自然で
v-316 水瓶座
あはははは! ちょっと悪乗りしすぎでしたね。
合成の消去、追加はAdobe photoshop Elements4 で加工しました。
Pixia では、ココまで出来るか試していません。(汗)



>明るさとかコントラストとか調節してみるんですけど
v-316 まるこ
Pixia 本体のほかにヘルプも別途ダウンロードしたほうが使えると思います。
「ごーさん」 はPixia ファンらしいですけど、私はAdobeの有料ソフトを現在使っています。
タダがミソですが、自分が使いやすいかどうか個人差がありますので、いろいろ試してみてくださいね。

無●正もの

が一番です。(笑)

写真加工しなくても信じられない写真が撮れるのが中国です。(爆)

>無●正もの

v-316 毛沢山
アハハハ。 まったくもって、その通りですね。 いろんな面で。(汗)
原点に返り、修正などしなくても良いキョーレツねたを見つけよう。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する