スポンサーサイト


帰ってきました。

13日昼過ぎに新幹線 「京津城際鉄路」 で北京に到着し、翌14日
朝 8時15分北京発成田行きで無事に帰ってまいりました。

例の ○○航空で ・・・ (汗)


まず、目覚めから大失敗!

いつも2度寝で1時間寝坊の前歴があるものですから、今回はホテルで、
朝5時のモーニングコールの予約。

それだけでは心配なので、携帯で目覚まし予約!
ココで勘違い!
日本の携帯なので時差1時間進んでいるので、6時にセットしなければならないのに、
何を勘違いしたのか、1時間早めて4時にセッティングしたもんだから、さぁ大変!

AM1時に寝たのに、AM3時にアラームがっ!

結局、またアラームセッティングしなおして、キケンな2度寝に突入!

まぁ、ものすごい緊張感があったので熟睡せずに無事空港に!

パキ航空なものですから北京第二ターミナルなんですが、タクシーの運転手も不安になり、
第三ターミナルのインターが近づくたびに、「ココじゃないのか?」 と2度も聞かれる始末。(汗)

ホント、第二ターミナルは閑散として、天津空港よりショボイ感じ。
おかげで、チェックインは早いし、登場口まですぅ~いすぅ~いで超楽チン♪

そして、チェックインからパ○ス○ン人が1人もいないぞ?
しかも搭乗開始なのに20~30人くらいしかいないぞ?
 (そのうち日本人と思われるのは5~6人)

やったぁ、帰りは天国だ! 空いているぞ!!

ところが、すっとこどっこい、機内にはすでにソノ国の人が、
わんさか 乗っているではありませんか。

こんな人や、
P1040359_s.jpg

こんな人ばっかり      ※ これらの画像は成田にて
P1040357_s.jpg

そうだった、北京は始発ではなかったのだ。
つかの間の喜びは、一瞬で吹き飛んでしまった。。。

でもモーニングメニューは抜群の美味しさです。
P1040344_s.jpg
とろとろの半熟玉子焼きに鶏肉のささみのフライ、パン2個に、スイカと桃のデザート。

なんと言っても、コーヒーが許される範囲の美味しさなのが一番ありがたい。
どこかの珈琲など、飲めたものではありませんからね。
食後の紅茶もナイスでした。


こんなイイ事尽くめなのに、
2度と乗りたくない!
理由とは!!

来る時に、こんな事も有ったんですが、
あそこの航空会社はやめたほうがいい! 整備がイ○チ○だから、危ないぞ!!

と、あれだけ信頼性の無い国のいろんな人に口々に言われたためです。 

精神衛生上、非常によろしくないのですよ。

まぁ、なんだかんだ言っても、無事帰って来ましたが。。。

PS.朝が早かったおかげで搭乗後すぐに眠ってしまいましたが、離陸直前の
安全祈願の コーランのお祈りビデオ
に起こされてしまい、お祈りしようと思ったらビデオが終了しちゃいました。 (爆)


安全祈願のお祈りする時に寝たらバチがあたるぞ!

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。(汗)
         



テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

お帰りなさい!

いや~無事日本へ帰国、お疲れさまでした!
今回は、オフ怪も開催(二人ですが、笑!)して、有難うございました。
また、次回、オフ怪?に向けてガンバリましょう!
次回は、パキではなく、何処の航空会社にしますか(笑)レポート期待してます!
先ずは、頭の中を日本モードに戻して・・・

No title

こんにちは
私の知っている日銀の友達は北京に行くときはどういう訳かパキスタン航空を使っています。個人的に北京に用事があるときですけど結構気に入っているようです(料金が安いから・・・かな?)

嗅覚過敏?

国際便の事は良くわかりませんが、以前はChina Airか何かを使っていて、
最近PIAに鞍替えされたのですか?
PIAはやはり安いから?(会社の事情?)

まあ暑いお国であっても毎日風呂に入るという風習が無ければ、
狭い空間に同席は遠慮したい事もあるでしょうね。
もしかしたら日本人って嗅覚が異常に敏感かも(笑)

無事帰国ですね

いや~色々ネタが沢山出来て良かったですね(笑)
ともかく、無事に帰国おめでとうございます。
やはり、飛行機は日本の航空会社に限ります。

No title

無事に日本に戻られてよかったですね♪
またの出張お待ちしてま~す☆
コーランのお祈りはビデオだったんですね(笑
乗客の写真見ているだけで臭ってきそうです(>_<)

No title

そうなんですよ、あのパキ便はイスラマバードから北京で給油して日本に、イスラマバードから乗ってきた者にとってあの北京での給油はホット一息、前後のドアが開きますから新鮮な空気(ペキンでは濁った空気か?)吸えてほっと一息の時なのです。

長い、、、

お勤めご苦労様でした!^^
早く「ぴゅ~」っとランキングの上位に上がって来て下さい!
寂しいです!!!!

ただいま!

>お帰りなさい!
e-168 tomusuge
今回の出張は、公私ともに超多忙で、しかも有意義なオフ怪も開催できて、tomusuge様
には感謝しております。(笑)
次回は絶対、ANAと共同運航便の中国国際航空にします。 ほとんど毎日飛んでるし。
明後日の引継ぎまで、頭の中は公私ともまだ中国モードです。(爆)



e-168 ごーさん
ホント安いです。 他の中国系航空会社の1割2割引きは当然です。
ただ、月、金しか飛ばないのが難点ですが。



>嗅覚過敏?
e-168 水瓶座
いつも 「中国南方航空」 で大連⇔成田往復49,800円+「大連⇔天津」 往復約 11,000円
(北京行きは2~3割程度高い)のが、パキだと40日ビザ発給込みで北京で 55,000円ですからね。
破格の値段です。(最近どこでも値崩れしていますが。)
しかし、汗臭いとかではなくて、ホント臭いんですよ具合悪くなります。(汗)



>無事帰国ですね
e-168 浪漫飛行
ホント犬でなくても歩けばネタに当たる中国ですが、来客ラッシュで貴重なネタ集めの土日を
2回も有効に使えませんでした。 悔しい。
今度は絶対ANA共同運行便のCAにします。
純粋な日本の航空会社は認めてもらえませんのよ。(泣)



e-168 生中!!
コーランのお祈りビデオをデジカメの動画で撮ろうとしたら終わっちゃいました。
最後まで気を抜かないのが真のブロガーですよね。(汗)
また充電したら行きますよ~天津へ!!
PS. あまりに臭くて頭の中がi-6i-6i-6になりました。(爆)


>長い、、、
e-168 Qぴ
アクセス数も更新していない旧ブログのほうが多いのがクヤシイです。
ネタが続く限り、しぶとく頑張りますのでよろしくお願いします。



>イスラマバードから
e-168 Hide
登場前の早とちりで束の間の幸せが吹っ飛んだ時の落胆は例えようがありません。(泣)
皆さん、ぐったりしていましたよ。(笑)
またいらして下さいね。 お待ちしております。

イスラム系

テロも怖いざんす。
よって使わないほうが安全だと思います。

しかし機内食は中国東方航空よりましですな。(笑)

>イスラム系

e-168 毛沢山
やはりテロ系の確率大でしょうかね。?
はっきり言って、臭いでもう毒ガステロが起こっているようなものです。
行きの昼食も帰りの朝食も文句なしです。
中国国際航空、中国南方航空よりも私の好みです。♪
成田に到着した時、どうも中国から帰国した実感がわきませんでした。(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

