スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国の不思議なもの By CM対策

当ブログ更新ストップにも関わらず、ご訪問してくださる皆さんに恐縮しております。

出張が無くなり、新ネタが無いため放置しておりましたが、ブログテーマを勘違いしそうな 見苦しい たのしいCMがトップに現れてしまったので、テーマイメージを継続するために古ネタですが、UPすることにしました。

特にコメを頂くほどのレベルではないネタですので、壁紙だと思ってください。


天津開発区の軽軌駅


一昨年は、こんなホームでしたが、、、
P1030427s.jpg

去年出張した際、
おぉ~ 日本並みに安全対策するようになったじゃん!! んんっ!!
TS3P0004s.jpg
結局、電車が来ようが来まいがこの乗降口は開きっぱなしでして、効果半減。
これでこそ、この国の習性 = カッコだけとりあえず真似。

十年経った今でもうなずける、変わらない光景です。
コレはナゾではなくこの国の日常でした。(笑)




天津新港近くの保税区の中を進んでいくと、
20090822as.jpg

凄くおっきいT字路に出くわしました。
P1040012s.jpg

ふと、反対側を振り向くと、、、
十字路をふさいで、柵を作ってT字路に改造したような跡が。。。
P1040011s.jpg
ワザワザ後から道をふさぐ・・・ 謎です。


その先を歩いていくと、倉庫も施設もなんにもないところで、
路駐のトレーラーから、車が1台・・・
P1040037_s1.jpg

日本製高級スポーツカーではあ~りませんか!!
P1040037_s2.jpg
上半身(多分)裸のおっさんと、ばばぁ おばさん
車泥棒か? あやしい・・・
どう見ても、車メーカー関係者や輸出入関係者に見えません。
チョー謎です。



さて、帰国する時の北京空港第3ターミナルの国際線乗り場。
P1050216s.jpg

ここからエスカレーターで下に降りていくのですが、右手の上の階に
P1050217sss



KFCのトナリに、「味千ラーメン」 のお店が見えるんです。
P1050687_s.jpg
もうすぐ日本でオイシイらーめんが食べられるのに、見てしまうと食べたくてしょうがありません。

下に降りてからは柵があってどこのお店にも寄り道できません。
出国口から戻る人などいないところ、凄い目立ちながら私だけ一人エスカレーターを昇り
アチコチ行こうとしましたが、そっち方面に行く通路が見つけられません。??

国内線の人しかラーメン食えんのかい??

どなたか知っている人はいますか?



しょうもないナゾで〆になります 。。。



では、またCMが現れるまで、無期限の更新休止に突入いたします。 (笑)



スポンサーサイト

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。