

1周年記念

今日は、大陸でのシーフードレストラン1周年記念の紹介です。

仕事で中国に行き始めてはや10年弱。

爆竹騒ぎの本番といえば旧正月。

その頃滞在していた時も数回有りましたが、休みに入る前に帰国するので、騒ぎの現場に遭遇した事は1回も有りませんでした。

結婚式の披露宴会場のレストラン前で何度か遭遇した事が有りましたので、その程度だと高をくくっていたのですよ。

塘沽軽軌駅から同僚と待ち合わせのホームセンター「大五金」 まで歩いている時に事件に遭遇しました。

私は1年半ぶりの出張でしたのでコノ店が出来たのは知りませんでしたが、海鮮レストランの1周年記念のイベントのようです。

突然、爆音が連発して導火線のように爆発の火花がコッチにやってくるでは有りませんか。
P1080159s.jpg

見る見るうちに到達しちゃいました。

[広告 ] VPS


あっという間に視界は無くなり、有毒ガスのケムリで咽をやられて窒素しそうです。


あっ! 電車がやられる!!

首を左に90度曲げてご覧下さい。(笑)

[広告 ] VPS


不発のロケット弾もいっぱいありますが、決して再度着火しようと近づくと、とばっちりを食っちまいます。

その結果、カラダがどうなるか皆さんご存知ですね、

私みたいに興味本位で近づいてはいけません。(爆)



テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

アパートの間取りの件

ブロともの りゅーぞー様 からのリクエストにお答えして、ウチの会社のアパートの
間取りを紹介します。

まず、玄関ドアに貼った部屋番号。 チョットしょぼいですが。。。

手紙や宅急便が来るわけもないのにナゼ?

それは、ここのアパート敷地内にある「森林按摩」から出張マッサージに来てもらう
時の目印なのです。

なんか、「出張なんて、特別なマッサージしてもらう為だろう!」なんてコメ殺到
するんだろうなぁ・・・
絶好の 「おかず」ですものね。
でも、「ブログ炎上」するほどお客様は多くはないでしょう。(苦笑)

いずれにしても(笑)前払いで、マッサージ終えたら勝手に帰ってもらい、そのままの
いい気持ちで眠りに入るのは至福の時です。


社長から一言。 眠ったヤツが負けだ!!

眠ってる隙に、片手マッサージで手抜きして携帯メールしやがるし、ひどい時には
90分のところ60分でトンズラするヤツがいるゾ。

まぁ、眠るほど気持ちよければ、あとは手抜きされても帰ってしまっても、それは
それでイイかともおもいますよね。
お店だったら、せっかく気持ちよくても起されて我にかえって家に戻らなければ
ならないですものね。


台所です。
P1080091-s.jpg

リビングです。 ランニングマシーンも備え付けられていました。
大家さんが設置しておいたものです。
P1080090-s.jpg
意外とおしゃれな光景にちょっとびっくりでした。

液晶テレビと日本の放送配信は会社が用意してくれてありがたい
ですが、N○Kだけしか日本語番組が映らないところがちょっと寂しい・・・



そして、洗濯場+洗面所+トイレ+シャワールームです。
P1080098-s.jpg
これだけだだっ広く間取りとっておいて、ここだけ 
こんなに狭いんかい!!
シャワーの排水がどうなるんじゃ?床上浸水か??  
と思っていたら、大陸特有な事ですが水の勢いがからっきし
弱いので排水はすべて便器の中に流れ込みます。

住宅設計者の脳みその中を「脳内メーカー」様で分析すると、
「金金金金金金金」で、便器はどうでも良いのでしょうか。(古)

[ 2011年12月11日追記 ]
どうやら内装なしの状態で販売して、部屋の引き渡しが終わってから
住人が個別に内装工事業者に発注する事が多いようです。


しかし、あの「きんかくし」の無い便器。。。 
どっち向きにしゃがむのが正しいのか、いまだに不明です。
だれか知っている人は教えてください。




さて寝室ですが、3部屋あるうちの私が使わせていただいた部屋です。

広々として開放感があります。
P1080089-s.jpg

チョコチョコ出張とはいえ、去年まで8年間

こんなトコで暮らしていたんですよ。
↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む »

テーマ : 報告・レポート - ジャンル : 日記

