

久々の日の出

みなさん、ごぶさたでした。


こんな太陽が見えたのは久々です。

注 ・ ココは大陸ではありません。 日本の自宅前です。(笑)


越後の国で、久々の晴れの朝です。

何日ぶりだろう? 記憶にないくらい久しぶりです。


今年は異常気象なのか、ワリと小雪な沿岸地方の我が家も超豪雪状態。

毎日、こんな圧雪のアイスバーンを激走して通勤しています。
2011.jpg

ストレートの先がチョッと右に曲がっているんですが、
すぐに交差点を左折しなくてはなりません。

でも、まともにハンドル切ってもクルマは曲がってくれません。

前輪駆動なので、ブレーキではなく、アクセルをすばやく抜いて
タックインさせて曲がるきっかけを作ります。

毛沢山サマの得意技?

毎日、プチWRC通勤です。
FR車が欲しい。



PS.
プロバイダー変更しました。
わが地域のケーブルテレビ

私は、へき地に住んでいましてネット回線が
0.6Mbpsだったのが、実速度15Mbps
になりました。

お値段変わらず、高速ネット通信!

みなさんにとっては、フツー以下でしょうが、私にとってはヒカリ以上の効果です。♪

やっと、大陸並の速度から脱却です。(笑)


やっと世間並みになりましたね。

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         



Yahoo!ブログ ミラーサイトはコチラ





テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

「へんはおの・・・・・」 統合の巻

このたび、口から飛び出す中国語 サマと相互リンクさせて頂くにあたり、あまりに語学ネタが少ないので、過去ブログの「中国へぇ~日記」 の割とマシなネタと、ワケありで更新ストップした 「へんはおの中国エセ日記」 の2つを統合し、「私の語学力」 ネタを充実させました。

恥の上塗りのナニモノでもありませんが・・・(爆)


「私の語学力」 カテで、ドジなわんばぁだん(旧 H.N へんはお) を笑ってやって下さい。


その他もいろんなカテが増えていますが、ネタ内容とカテ名が一致するとも限りません。

テキトーにやり過ごしてください。(爆)



P1050684_s.jpg
北京オリンピックの勢いに乗って、にわか中国語を覚えたてのウチの会社の後輩が、
この看板を見て一言!

『 ガンバレ場 』 ってナンですか?

って ・・・

語源は「加油」 → 給油 = 頑張る の意味のようです。



私じゃないですよ、ワタシじゃ。。。。 ホントに・・・



ホントはおまえだろっ!!



 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。(爆)
         



Yahoo!ブログ ミラーサイトはコチラ



テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

恭賀新年

明けましておめでとうございます。

2004_311s.jpg

年末に我実家に帰省し、本日帰って参りました。

ネット環境の無い実家でしたので新ネタUPするのが本日になってしまいました。(爆汗)

前ネタに、たくさんの年賀コメありがとうございました。


次回出張するまで新ネタは無いのですが、昔話を思いついたらポチポチ更新しようかと思います。

今年もよろしくお願いいたします。


新年、景気付けに  ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         



Yahoo!ブログ ミラーサイトはコチラ




そして、この謎の物体の正体とは !? ↓ ↓ ↓

続きを読む »

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

