スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い夏アレコレ

みなさん、暑中見舞い申し上げます。


暑い夏の天津の街中、ロータリー交差点。

婦警さん、キリリと引き締まった制服、かっこイイですね。

暑い夏に外仕事お疲れ様です。

でも、

お宅らの ミニパトではないミニ白バイスクーター!?

一番、交通の邪魔ですからぁ~~!!



暑い夏は、車の窓をあけるのはもちろん、

エンジンのカバーも全開にしたまま走行します。

大陸の厳しい暑さにクルマの冷却能力が追いつかなくて
オーバーヒートするんでしょうか?
P1040054_s.jpg




ミニミニ3輪車もぱっくり開けて激走しています。

これ、一歩間違ったら
ボンネット吹っ飛びますよぉ~~

P1040122_s.jpg



またもや、ボンネット開けてぇ~~
ありゃ、違った!?  やっちゃいましたねぇ~
しっかし、こんなに大破していて、よく走行できますねぇ。

後方を走っていると、なにか おつりもらうの間違いなし デスナ。
P1040121_s.jpg



暑い夏で、ぼぉ~~っとした時は、冷たい飲み物で水分補給しましょう。

オカマ冷蔵庫 から、お好きな飲み物をど~ぞ。♪
読み方、違うかな。(爆)
P1050962_s.jpg




皆さん、熱中症にならないようにして、この暑い夏を乗り切りましょう。


 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         



Yahoo!ブログ ミラーサイトはコチラ




スポンサーサイト

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

すばらしいホテルライフ!?

6月のスポット出張で天津に行った時の出来事なのです。

いつもの定例出張では会社に寝泊りしているのですが、今回は定例の出張者が滞在しており、寝る所が無い!!

こうなると、ホテルに泊まる事になります。

○長が一緒に滞在していた3日間は、○長と一緒に高級ホテルに宿泊♪
P1050813_s.jpg
天津でのホテル住まいは何年ぶりだろう??
玄関の真上の部屋でした。
この玄関の上と言う外から見えない部分はだいたいゴミだらけが普通ですが、ここは綺麗でした。
サスガ五つ星



そして、○長ご一行様が帰国した後は、ワタシ一人格安ホテルに移動するようにと
本社より指令が・・・

最近、開店したばかりらしいホテルに移動。

1泊390元(約5,000円)って、結構高いし、外観もイイじゃない

まずはカードキー入れて電灯スイッチオン!
P1050868_s.jpg




なかなかイイじゃないですか。
でもナンカほこりっぽくて、ムシムシするなぁ?

ありゃ、気温が30度も超えようとする6月に、窓開けておくなって!!
せっかくベッドメーキングしてもベットの上がほこりでジャリジャリです。
P1050871_s.jpg


PCで報告書を書くために部屋が暗いので、まず部屋全部の照明をON!
P1050870_s.jpg
えっ、スイッチが入っていないって?
イヤイヤ、この部屋はこれで全部スイッチONなんですよ。

カードキーのところのスイッチは、↑、↑
隣は、↓、↓、↓、↑

コレで、全部点灯なんですよ。
皆さん、この部屋の照明の点け方をよく覚えてくださいね。(爆)



そして、LANケーブルを接続してメールチェックしょ。

むむっ!?
ケーブルの差込口が左のPCのヤツはネットするな! てな態度なの??
P1050874_s.jpg
こんなんじゃやってられないので、ケーブルホルダの接着を べりっ と剥がしてやりました。(汗)
そしてチェックアウトする時また、両面テープで元の位置に貼り付けて置きましたよ。



そして、一仕事終わり、シャワーでも・・・

どっちがシャンプーやねん!!
こんな暗い部屋で、超薄字、見えんわぁ~~
P1050945_s.jpg
おまけに冷蔵庫も無ければ、ロビーに売店も無い!

さらに部屋には金庫も無い。

繁華街に飲み物を買いに行こうにもタクシーも待機していない!?

ちょっとレベル下がるとこんなもんです。

せっかくのホテルなのにゼンゼンくつろげません。
会社の事務所のほうがマシなくらいです。

その前に利用した5つ星ホテルはサスガ、宿泊費は2倍近いが、何もかもまともです。
いいわぁ~~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お ま け


そして、こんなパンフレットが・・・

988元って、、、約 12,000円 !?

このあたりの一般社員の半月くらいの稼ぎでっせ!!
P1050948_s.jpg
泥臭いサカナ!!
しかも、刺身。

こんなの食べたら、一発で病院行きですな。


そんな時は、サスガこのホテル!!
窓の外を見れば、お隣にイイ病院が有るじゃないですか。
P1050881_s.jpg
ハラ壊しても、ここじゃだめジャン。




うぅ~ん・・・・

今回、うまくオチがまとまらなくって大失敗・・・



どうせいつも、こんなじゃないですか!!


 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。(笑)
         



Yahoo!ブログ ミラーサイトはコチラ


テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。