

じゃまなものシリーズPart2

夏も終わり、涼しくなって来ましたが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

延びに延びた中国出張日程3ヶ月を経て帰国した、わんばぁだんがお送りする
しょうもないネタにお付き合い下さい。

Part1は、こちらのミラーサイト


堂々と歩道をさえぎる、じゃまなものシリーズPart2のトップを飾るのは。。。
DSC02049ss.jpg
この狛犬のようなものはナンダ?


こっ、これはっ!!
DSC02024d.jpg
ちょっ、、、やばいっす! コメント控えます。(汗)
だって、人○開放○関係の施設ですもの。。。


暑い日は火鍋のお店はお客の入りが悪いのです。
なので、夕方の日が落ち、涼しくなる頃にオープンカフェ風に店を広げ、
外で商売を始めます。
歩道に堂々と!
DSC01829ss.jpg
生肉1頭ぶら下げて、売れ残らない事を祈ります。

翌日も使うか。(爆)




鉄塔シリーズです。

コレくらいは許せます。
DSC01820ss.jpg



コレは、どう考えても許せません。
DSC01821ss.jpg
建設計画がメチャクチャです。
鉄塔屋さんと歩道屋さんが別々に都市計画しています。


おしいっ!!
DSC02106ss.jpg
もうちょっとなんだから、ナントカならんかいな?



おぉっと!
DSC02351_s.jpg
夕暮れ時、このワイヤーに首をひっかけたら負けです。(爆)




そして、歩道にばら撒かれたものは?
DSC02107ss.jpg



こらぁ!! オヤジ
DSC02109ss.jpg

道端で、分別作業してんじゃねぇーーよ!!
じゃまなんだよ。




テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

近況報告

みまさん、ご無沙汰しています。
私は日本にいますので、無事です。

知人から私の安否を気遣うメールがたくさん頂くため、この場でも、ご報告を致します。


現状は暴動が勢い付いていますが、根源にあるものは違ったものの不満のガス抜けに尖閣諸島が利用されているようです。
私の登録しているメルマガ 技術者のための中国語講座 から抜粋。

「■ニュースから: 表達愛国熱情不能親者痛仇者快」
日曜日の地元タブロイド紙「東莞時報」「南方都市報」共に土曜日のデモを報道していません.
『表達愛国熱情不能親者痛仇者快』というタイトルで,破壊活動は違法であり,愛国心の発露と
言えど処罰の対象であると,警告しています.
多分政府からの,報道管制・指示なのでしょう.

「■今週の雑感: 中国人のデモ参加」
デモの中心になっているのは,デモをすることにより直接・間接的に利益がある人たちです.
この様な人たちが黒幕になったり,デモの中心にいたりするのです. 
彼らがお金を出したり,デモ参加者の動員をかけています.


最後に、コレ ↓↓↓ には爆笑してしまいました。

■■ 編集後記 ■■
日本では尖閣諸島国有化に講義する中国国内でのデモが大きく報道されていると思いますが.
地元タブロイド紙の記事は、深センで警察官2人が銃撃戦
現金輸送車のガードマンがショットガンの銃床で女性の頭を殴りつける.
など平和な(笑)記事ばかりでした.

以上、ソース元 技術者のための中国語講座



ーーーーーーーーーーーーーー 追 記 ーーーーーーーーーーーーーー

The Useless Journal of CHINA 様のブログからは、下記のような情報を頂きました。

博訊網 は、河北省滄州で行われたデモを取材して、見事「デモの呼びかけ人は、ここの交通警察の支隊長だよ!」という証言を引き出した模様。

博訊網さんは、目ざとく「小日本は出て行け!薄書記カムバック!漢奸国賊を懲らしめてくれ!」というスローガンまで見つけた模様。

等々、情報を抜粋させて頂きました。

いづれにせよ、満州事変勃発の9月18日で、騒ぎのピークが過ぎる事を祈るばかりです。





テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

おむすびコロリン 日本版!?

大陸では頭が麻痺しそうなほど危ない事がフツーの事の様に起こり、

「キケンなもの」 カテが充実しつつあるんですが。。。


ココは日本、ウチの近所の国道8号線!

こっ! ここにも 「おむすびコロリン」 が!!
TS3P0016s.jpg

どうよ、 元祖おむすびコロリン と変わんないじゃないよ。!!

シッカリしてくれニッポン!

大陸化しているぞ!!


 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

1周年記念

今日は、大陸でのシーフードレストラン1周年記念の紹介です。

仕事で中国に行き始めてはや10年弱。

爆竹騒ぎの本番といえば旧正月。

その頃滞在していた時も数回有りましたが、休みに入る前に帰国するので、騒ぎの現場に遭遇した事は1回も有りませんでした。

結婚式の披露宴会場のレストラン前で何度か遭遇した事が有りましたので、その程度だと高をくくっていたのですよ。

塘沽軽軌駅から同僚と待ち合わせのホームセンター「大五金」 まで歩いている時に事件に遭遇しました。

私は1年半ぶりの出張でしたのでコノ店が出来たのは知りませんでしたが、海鮮レストランの1周年記念のイベントのようです。

突然、爆音が連発して導火線のように爆発の火花がコッチにやってくるでは有りませんか。
P1080159s.jpg

見る見るうちに到達しちゃいました。

[広告 ] VPS


あっという間に視界は無くなり、有毒ガスのケムリで咽をやられて窒素しそうです。


あっ! 電車がやられる!!

首を左に90度曲げてご覧下さい。(笑)

[広告 ] VPS


不発のロケット弾もいっぱいありますが、決して再度着火しようと近づくと、とばっちりを食っちまいます。

その結果、カラダがどうなるか皆さんご存知ですね、

私みたいに興味本位で近づいてはいけません。(爆)


テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

10,000アクセス御礼

このブログにご来場の皆様、いつもお世話になっております。

ブログ更新が滞っている中でもご来場いただき、10,000アクセス達成いたしました。

申し訳ないので、私の近況報告をUPさせていただきます。

仕事のほうは毎日が崖っぷちで・・・



いやおう無しに新規の案件が舞い込んできて・・・
ba2s.jpg


こなしきれずにわめきまくっていますが 。。。
ba3s.jpg


もう、溺れてしまいそうです。
ba4s.jpg



しかし、待っていてください。

いつか返り咲き、復活して
ba6s.jpg


皆様から、「よくもここまで、くだらないネタを見つけたで賞」 でも
ba7s.jpg

頂けたら幸いと思っております。

これからも相変わらずごひいきのほど、よろしくお願いいたします。



Qぴさま風(芸風)書き込みを使わせていただきました。
イイですね、コレ(笑)


PS 18年前の6月(真冬)
倒産した前勤務会社でオーストラリアへの社員旅行にて・・・

某国と違って、エライスカイブルー (爆)




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

おむすびコロリンPart 4

久しぶりのおむすびコロリンです。

ちょっと、爺砲弾(時事放談)さんの、アクロバット走法 とカブるところもあろうかと
思いますが、大目に見てくださいな。

去年の7月の天津市内の工事中のビル。
P1040182_s.jpg

偶然、今年同じビルを撮影。

あれっ、あっと言う間に何でも出来上がるこの国で、どうしてこんなに進みが悪いの?
P1050820_s.jpg

またまた偶然そのビルのまん前を通りかかったら・・・

この鉄骨の縛り方?
P1040186_s.jpg

繊維ロープ!?
ワイヤーロープも使わず、カーブで何度も鉄骨落っことしているからビル建設が
進まないのかな。(笑)
P1040186_sss.jpg

高速料金所に突っ込む車が激増しているので完全ガードです。
ってか、親亀に親亀乗っけて・・・
P1050971_s.jpg

コレも繊維ロープ!?
P1050971_ss_20100630232609.jpg

布団がふっとんだ!?
P1050683_s.jpg

布団がふっとんだ!? Part 2
布団走法 2台とも高速ですねん!!
P1060016_s.jpg

丸太が吹っ飛んだ!!
P1060012_s.jpg

コレまでも繊維ロープ!!??
P1060012_ss_20100630232737.jpg
追い越す時は、相当覚悟が必要ですワ。


それではちょっと、箸休めに、、、

籐の家具は、この季節、この国でも人気のようです。

ってか、ここまで来る道のり、、、

道路を走るかなりの人に、

さぞかし迷惑掛けたんでしょうね。(笑)
P1050801_s.jpg


高速を走るトレーラーの積荷はトラクター
P1050969_s.jpg


オイオイ、布団?? 

ってか 人が乗ってるじゃん。

そのまた後ろまで、誰か いないかい??

 高速でっせ!!
P1050969_ss_20100630232610.jpg


この国をプラプラ過ごすには、命は五つくらい スペアが必要ですな!


 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         




テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

続・続・続 おむすびコロリン ♪

犬ネタでもう一本!

犬も わんばぁだんも歩けば、棒に おむすびコロリンに当たる。

TEDA開発区から、天津市内の取引先に向けて朝8時半から高速を激走!

待ってました。♪
P1050097_s.jpg

おぉ~、タル木で止めているだけ??

ってか、今までは工場団地内をノロノロ立ったけど、

ココは、 津塘高速!?
P1050098_s.jpg
タクシーのおっちゃぁ~ん!

早く抜き去っておくれ。 やられちゃうよぉ~。


やっと高速を下り、一般道へと突入!

なんか、ゆらゆらするもの が前方に。
P1050100_s.jpg

たてよこ寸法考えて、どう見てもコレはNG でしょ!

P1050101_s.jpg
巻き込まれる前に、早く抜き去ってちょっ!!




翌日に ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

両替に行くのに道2本向うの銀行に行く途中。

たかが道2本、されど道2本!

道一本越えるのに、1kmもありまんがな

そんなトコ、ぷらぷら歩いていると、げほげほっ!

ホコリまき散らして、やりたい放題でんな。

ココは確か、康師傅の子会社?のカップ麺工場??らしいと思ったが、よく分からん。(汗)

政府の方針で、この区域は工場エリアから居住区に変わるので、立ち退きが始まっているのかも?

ってか、ウチの会社の行方は?  未定?? (爆)
P1050128_s.jpg
バコバコ 穴あけるのもいいけど、
あんた、一緒に落ちないようにね。



工事のおっちゃんも、こんな飯場で頑張っておりますねん。

酸素ありますか?
P1050129_s.jpg



しかし、この目の前のゴミまき散らした状態。。。

ご心配ありません。

この国は、この散らかり具合が、経済を支える消費指数のバロメーターです。(笑)

そして、またお掃除人が必要な事で、求人倍率もプラス方向です。(たぶん)(汗)




サスガ世界中でダントツに経済成長している国ですな。

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
         



テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

続・続・おむすびコロリン♪

またまた、やってまいりました。

この夏の思い出です。(汗)

この強引な積み方!

軟らかいペットボトルなのに、いきなりロープで縛っちゃうんですか?


つぶれないですかぁ?
P1040126_s.jpg



げっ!

炭酸タップリ! スプライトじゃありませんか!!

P1040126.jpg

こんな無茶な積み方しちゃうんですね。

この炎天下で、しかも スプライト・・・ 

一歩間違ったら、大爆発! じゃないですか!


 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
           



テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

続・おむすびコロリン♪

続 ・ おむすびコロリンを発見!

工場団地内をプラプラ歩いていると、必ずと言っても過言ではないほど

オイオイ!と言う様な光景に出くわしてしまう。
このトレーラーを追尾して行けば、かなりの量の落とした獲物を拾えそうである。


この獲物は1個当たり500kg以上はありそうなので、
落ちても重すぎて、素人では拾えません。(汗)
P1040002_s.jpg

おっ、チャンスだ!

これはもうすぐ荷崩れしそうだぞ!!
おぉ~~い、みんな!
獲物をいただきに、おっかけるぞ~~!!
P1040028_s.jpg

しかし、ホントに工場団地の道路には突然大きなモノが落っこちています。

拾えるタイミングなら喜ぶ人もいるんでしょうが、(汗) タイミング悪く接近しすぎて、とんでもない
被害に遭う人も少なくありません。

ウチの総経理も交差点で信号待ちしていて、コーナー曲がって来たダンプカーが過積載で
てんこ盛りの砂利が車の屋根に雨のように降ってきてピカピカのクラウンがボコボコにやられた
時があったんですよ。


わんばぁだん君は、獲物を頂くほうより、ヤラレル確率の方が大きいナ!

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。(爆)
         



テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

おむすび コロリン 。 。 。

またまた、街をブラブラ ・ ・ ・

犬でなくても、歩いていると何かに当たるのが、
この国での常識!

危ない!! 近寄るなっ !!

P1030889_s.jpg
って、近寄って写真撮ってるの 誰やネン!

むこうから寄って来たんですけど。

コレ けっこうスピード出して交差点曲がってコッチに寄ってきたんですよ。

カメラをスタンバイして歩いていたんですが、気が付いた時には接近してきて

アップになり過ぎた  と言うありさまです。

なんにも縛っていないんですよ!

ナンカ、わらで作った土台に乗っけているだけ。
もう、真ん中の2個なんか土台がヘタって、ちょっとエンジンブレーキ
掛かっただけでも
おむすび コロリン

に、なっちゃうではないですかぁ~   しかも、食えないし ・ ・ ・

怖いですねぇ。。。

ブログネタ探しの旅も命がけですネェ。

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking


と言う練習をしてみました。(爆)

日本に帰らないとランキング登録できましぇ~ん。



テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

